※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚🧡
妊娠・出産

初産婦が疑問:破水か尿漏れか。助言をお願いします。

40週予定日超過の初産婦です🙇‍♀️木・金・土と誘発剤を使っていましたが効果があまりなく、子宮口4センチで陣痛は進まず今日の夕方一時帰宅していました。その時誘発剤が残っているのか10間隔でイテテテという痛み続いていました。先程トイレに行きたくてベッドから降りた瞬間に、「じょわ」っとお水が出た感じがしました。トイレに行ってみるとナプキンはかなり湿っていて、先日から続いていたオリモノと混ざって薄い茶色になっていました💦 臭いを嗅いでみたのですが尿漏れなのか破水なのか分からず少し座って様子を見て電話をしようかと迷っているところです…。 皆様の意見よろしくお願いします😭

コメント

ふーちゃん

おしるしですね!
臭いはどのような感じですか?

• 💚🧡

💚🧡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おしるしのようなものは昨日鮮血とドロっとしたオリモノの塊がありました💦
    臭いが生臭いというのか普通にオリモノの臭いがします😭

• 11月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

では、破水では無いと思いますが。
    未だちょろちょろと尿もれみたいにでますか?

• 11月18日
  • 💚🧡

💚🧡

これもおしるしの残りが出た感じなんですかね😭💦
    ナプキンは湿ってる感覚あります( .. )

• 11月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

もしちょろちょろと尿もれみたいに続いてたら破水です!
    気になるようでしたら一度産院に電話してみても良いと思います^_^

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^_^

• 11月18日
  • 💚🧡

💚🧡

あと15分くらい様子みてちょろちょろ出るようだったら病院に電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 11月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

安産を願っております^_^

• 11月18日
まなみ

こんばんは✨
どぉですか??まだ出てるようなかんじありますか?
一時帰宅していると電話のタイミング迷いますよね🤔

• 💚🧡

💚🧡

頻繁に出続けるような感じはまだありません💦
    促進剤3日使って2.3分間隔の痛みがありましたが耐えられず促進剤止めてもらって、帰されてるのでなかなかすぐ行く!となれなくて😭

• 11月18日
  • まなみ

まなみ

そぉですかぁ😞
    予定日も過ぎてますし、促進剤も使っているのでもうすぐですよね😊
    お腹の張りや痛みも気にしながら、もう少し様子みてもいいかもしれないですね!
    でもやっぱり気になるってなったら今の状況を電話で伝えるのもいいかもです😊
    出産頑張ってくださいね✨

• 11月18日
もも

破水の可能性もあると思うので、病院に電話をした方がいいと思います😣

• 💚🧡

💚🧡

チョロチョロがあまり感じられなくて💦 ほんとに投稿するすぐ前のジョワって感覚だったので😭

• 11月18日
  • もも

もも

私も一瞬のジュワーでしたが、病院に行くと破水の可能性ということで、入院になりました😰

• 11月18日
し。

わたしもおしるしが、ジョワッと尿漏れみたいな感じで水と混ざったような薄茶色でした!
おりものシートしてたけどパンツも濡れたくらい!

でも破水ではなく、おしるしでした(^^)

心配なら電話した方がいいかと!