※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

来月から離乳食用の椅子を検討中で、テーブルに挟むタイプかバンボを検討しています。オススメはありますか?

来月から離乳食用の椅子を買おうと思うのですが
オススメありますか?
それかいま検討してるのはテーブルに挟む写真の奴か
バンボを検討してます😐

コメント

あー

私も今迷っています💦
多分バンボにすると思いますが💦

• とまと

とまと

やっぱりバンボが不動の人気ですよね🤔

• 11月18日
  • あー

あー

友達の所もバンボは結構使えるよー
    と言ってました💓
    離乳食以外でも色んな場面で使えるらしいです!

• 11月18日
piko

同じくらいの月齢です(*'ェ'*)
私も悩んでいて…
何人かに聞いたらテーブルに挟むのはこぼすようになったらその都度洗わないとならないみたいで面倒だそうです🤨
なので我が家はバンボにしようかと思ってます‼︎

• とまと

とまと

なるほど!毎回洗うのは大変そうですね😦

• 11月18日
  • piko

piko

布製よりも拭き取れる素材の方が良さそうな感じです‼︎
    あとはイケアのチェアーが安くていいみたいなので買おうか検討しています!

• 11月18日
.-・*sugar*-.・

まさに今日離乳食用の椅子購入しました!
うちは足が太めさんなので、バンボ入らず、ごっくん期はリッチェルのお風呂にも使える椅子で食べさせていました。
もぐもぐ期に移行するので、ベビーチェアほしいな~と思い調べていたら、椅子に挟むタイプは足がブラブラしているので噛む力が養いにくいそうで、結局、大きくて邪魔ですが、足がしっかり着くハイチェアを購入しました。

おそらくまだ腰もしっかり座ってないと思いますので、とりあえずはバンボで、もぐもぐ期になったらハイチェアへ、という感じはいかがでしょうか✨

ちなみに我が家は椅子に挟むタイプは、お出かけ用で購入予定です☺️

• とまと

とまと

うちのこ足がムチムチで足首が無いくらいなのでバンボ入るか気になってましたw
    椅子もいろいろな種類があるので用途に合ったものをって感じですね😖

• 11月18日
y

バンボ使ってますが汚れても拭くだけで綺麗になるし、バンボに座らすと機嫌が良くなり気に入ってるようです😊
別で取り付けてるテーブルも売っているので便利ですよ👍

• とまと

とまと

てっきりテーブルもセットなのかと!😟

• 11月18日
Kくんmama

我が家でも同じようなの使ってましたが、手づかみやスプーンなどを自分で使うようになってからは毎回机から外して洗ってを繰り返して、掃除が大変でした(;´Д`)
先月多機能の椅子を買ってからは掃除も楽チンです♪
1歳過ぎると椅子から抜け出すようになるので、ベルトがついているものがいいですよ!
我が家の使ってるの参考になればと写メ載せておきます(*´`)

• Kくんmama

Kくんmama

色々と機能がついていて長く使えるので便利です(^^)

• 11月18日
  • とまと

とまと

これ物凄く便利で使い勝手が良さそう、、、高さ調節できるのがかなり嬉しいですね😆
    候補に検討します😚

• 11月18日
  • Kくんmama

Kくんmama

私もAmazonでハイチェアで検索して見てたらこんなハイテクなの見つけてビックリしました(*´`)
    もっと早くに知っていたかったです(´・_・`)
    これコンパクトに畳んで外に持って行けるので、テーブルに取り付ける椅子とローチェアは中古ショップに売ってこれ1つにしました♪

• 11月18日
りー

どちらも持ってますが、画像のもののほうが断然使ってます!
抜け出せないので😊

バンボはうちはおデブちゃんだったこともあり1ヶ月程でキツくなり嫌がるようになりました😖

• とまと

とまと

なるほど!うちのこも小デブちゃんなのでバンボ足が入るか、、、😔

• 11月18日