※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお茶やお白湯を嫌がり飲まず、哺乳瓶も拒否。無理やり飲ませるしかできず困っています。良い方法があれば教えてください。

7ヶ月になる娘がいるのですが、お茶、お白湯ともに嫌がり全く飲んでくれません。
1ヶ月までは完母、今は混合ですが、いつかは飲んでくれるだろうとお風呂上がりや離乳食の時などに少しあげるのですがギャン泣き…💦
哺乳瓶からは飲んでくれないので、スプーンで口に入れて無理やり飲ませるくらいしか出来ていません😣
何か良い方法があれば、教えていただきたいです。

コメント

k102

温度を変えるのはどうですか?🤔
あとは、マグやスパウトから飲ませてみるとか?

• たゆ

たゆ

なるほど💡
    ちょっと温めてやってみます!
    スパウトもまだ試せてないのでトライしてみます!

• 11月18日
あお

無理に飲ませなくてもいいとは思いますが、水分補給させたい時もありますよね😓

紙パックでストロー使うのは無理そうですか??紙パック押してあげるとピュッとお茶が出てくるので自然に口には入りますが、、、飲み込んでくれるかは本人次第になっちゃいますね😓

• たゆ

たゆ

先週から風邪をひいて吐き戻しが酷くて…
    水分補給にアクアライト飲ませてみても全部吐き出して飲んでくれなくて困りました💦

紙パックを使う手もあったのですね💡
    今度試してみます!
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月18日
  • あお

あお

紙パックはストロー飲みの練習にもなりますよ⭐️吸えばでてくるということがわかるみたいなので、慣れたらすぐストローで飲めるようになります!

• 11月18日
  • たゆ

たゆ

なるほど💡
    焦らず少しずつ練習させてみます!
    丁寧にご説明ありがとうございます!

• 11月18日