※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

マタニティ用品を使わずに妊娠6ヶ月の方、使いたくない方いますか?皆さんはどんなマタニティ用品を持っていますか?

妊娠6ヶ月頃で
マタニティ用品あまり使わず、妊娠前のブラやパンツや服を着ていた方・使っていた方・使ってる方
きつくありませんでしたか?(>_<)

去年に会った当時妊娠6ヶ月の友人が
全く買ってない、って言ってたので
今の私は全然無理で。。

マタニティ用品ってその場だけのもありますし、
(ブラとかは出産後使えるものもありますが)
お金もかかってくるのであまり買いたくありません😭
ケチかもですが。。

ちなみに皆さん身につけているマタニティ用品
どんな種類でどのくらい持ってるか聞きたいです😣

コメント

ママリん

ユニクロやGUで普段よりひとつ大きいサイズのワンピースやゴムのスカートを履いてました!🌸
特にワンピースなら産後でも普通に着れるのでオススメです😆

まこ

上の服やワンピースやウエストゴムのガウチョとかは妊娠前の物着たりしますが、下着やズボン系は無理でした😅

下着は上は授乳キャミ3~4着、下は6着でローテーションしてます🙂🙂

ズボンは1人目はそんな外出しなかったので1着だけ買って後はワンピース着たりしてましたが、今回は上の子の送迎など毎日外に出るので買い足しデニム計2着とレギンス2着持ってます!

後は妊娠前のワンピースだとかで過ごしてますよ☺️

deleted user

もう産んでますが、私はお腹が凄い大きいのもあり、色んなマタニティショーツやらブラやら買いましたがこんなに買うんじゃ無かったと公開しました。授乳ブラはあった方がいいとは思いますが、、

西松屋にマタニティショーツでもお腹を覆うタイプではなくて、逆に覆わないV字カットのものがあるとおもいます。これは便利でいいですよ。お腹大きくなっても締め付け無しだし、楽です。産後もつかえます。お腹は腹巻で暖かくしてたら大丈夫なので、、まぁ、私は最後は面倒になり真冬出産なのに腹巻さえしなかったですが、、

nami

分かります😂✨
よっぽど必要なものじゃない限りはマタニティ系は買ってないです!
大きめのワンピースなどで妊娠後期は過ごしてました。

ブラとショーツはどうしても必要になったので買ったのを覚えています。ブラショーツで3セット持ってたら洗い替えや、お乳漏れで替えが必要なとき便利でした💫

あお

マタニティ用品は
ズボンを数着と下着のパンツを数着持ってます!!

ブラは、ユニクロのブラトップなのでマタニティ用品ではないのですが、普段Mで今はLサイズつけてます。なので、結局出産前後用かな😓という感じです。

上の服はどうにでもなるんですが、
下の服はどうもキツイので、マタニティ用買ってます。

deleted user

マタニティブラは買いましたが
パンツや服は上の子の時も買いませんでした

マタニティは高いしお洒落なのないので
大きめのサイズの普通の服やパンツ買いました
上下買うよりワンピースの方が安く済みます
あとは旦那の服とか勝手に着てます(笑)
今回は締め付けられるのが嫌で家にいる時はカップ付きのキャミを買いました!

カップ付きのキャミでも産後の授乳は余裕で出来ます。
片方ずつ出せるので母乳シャワーになることもないです😂

ゆき

服は普通の服でしたが、パンツ、ジーパン、タイツ、ブラはマタニティのもの購入しました🙆‍♀️(1人目の時)
服は今からの時期だとニットをよく着てるので全然苦じゃないです😂
ニットワンピとかも普通のもの着てました!
ただタイツはお腹の楽さが違うので買ったほうがいいかなって思います(笑)
お腹の出具合はその人によって違うので、友達はあんまり出てなかっただけかもしれないですし、、、
ジーパンは2本、タイツは3足、パンツは6枚、ブラ6着くらいですかね🤔

deleted user

私もマタニティ用品買いたくないなぁと思ってましたが
お腹がどんどん大きくなるにつれてやはり普通の下着だと苦しくなり買いました😊
ブラジャー3枚
ショーツ6枚

洋服は元から持っているワンピース着てたのでマタニティ用は一枚も買いませんでした✨

きなこもちもち

服はワンピースやチュニック、ツナギ系があれば、大丈夫でしたよ〜♫
私は締めつけがどうもダメで下着系はすぐマタニティ買いました ྀྀ ྀྀ
ブラは産後対応のブラキャミにしてます。

最近、レギンス、レギンスパンツ、タイツをマタニティ用ので買い足しました ྀྀ ྀྀ
下が普段履きのウエストがゴムタイプのものでも無理になってきました〜(꒦ິ⌑꒦ີ )

あと、マタニティ用で持ってるのはパジャマくらいですかね。

りすりす

基本はワンピースで腹巻してました🙌🏻スキニー2枚、スカート2枚買いました👆🏻スカートは産後でも着れそうなやつを選びました👆🏻
下着は、完全母乳なので授乳用の
キャミソールを3枚買いました!!
カップついてるだけなので普通に授乳終わっても寝る時用に使えるな〜と思ってます😂
パンツは、産褥ショーツは買いましたが後は普通のパンツ使いました👆🏻👆🏻
パジャマは、前開きじゃないと授乳面倒なので前開きの購入しました!

みっきー

最初はいける!と思ってましたがきつくなり諦めました😅
ギリギリになって諦めるより、早めに買って使い果たそうと思い☺️
マタニティ用品という名前のもので買ったのはジーンズとパンツと授乳ブラ数枚です☺️
授乳ブラはケチってハーフトップかったら←微妙だったので、よく勧めるユニクロブラトップ買いました!でも、産後はハーフトップ大活躍でしたよ🤣
知人は旦那の洋服借りてたとかって人もいましたよ!上の洋服も丈が足りなくなったので、LLサイズとか買ってました!

☆はるかっち☆

私も買うのが勿体なくて、妊娠中は普段の下着着けてましたσ(^_^;)
ただ私はボクサーパンツが好きだったので、後期にはGUで一つ大きなサイズ買いました☆
ブラはカップ付きキャミを買って、普段も着れるし、授乳も楽ですし、愛用してます‼︎
でも褥瘡パンツは必ずいるので、それは買いました‼︎
前びらきパジャマは入院中必要でしたので、買ってますが、退院後も活用できるし、授乳時期が終わっても着れるので、通販で安いもの探して、それ愛用してます‼︎

ぴょんきち

私の友人も買ってないって言っていました!
でも私は無理でした…
持っているゴムのスカートも履けるけど何だかきつくて、締め付けすぎるのもよくないかなと思って、ユニクロのマタニティデニムとネットでマタニティスカート、マタニティタイツを買い、あと大きめサイズのワンピースを買い足しました。あとは持っている丈長めのニットが数枚あるのでこれで冬は過ごす予定です。
下着は買っていないですが、休日用に元々買っていたユニクロのワイヤレスブラが大活躍してます。
買い足そうか悩み中です。

ポコ

ユニクロのブラやブラトップとヒップハングのショーツを着ていました😆👍
レギンスやパンツはさすがにマタニティを買い足しました😅
ワンピースはゆったりしたものを産後も着ています😆🎶
メルローでよく購入しました❤

さっちゃん🐗

下着は生まれるまで買い替えませんでした!
マタニティコーナーに売ってる
ブラの延長ホックを使ってましたよ💓

服はマタニティ用じゃないけど
ロングのニットワンピを着てました!

めろ🐰🐰

今6ヶ月なのでこれからどうなるかわからないですが、今のところはマタニティ用のもの何も使ってないです!マタニティ用であんまり可愛いものが見つけられなくて、、普通のブラはきつくて元々持ってたブラトップをよくつけてます。ウエストゴムのスカート履いてましたがお腹まわりもそろそろきつくて、最近はニットワンピを重宝してます🙆‍♂️🙆‍♂️

メリーズ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます❗️✨
いろいろと参考にさせて頂きます(*^^*)♫