※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

バレンタインのチョコを買ったんですが、保存方法に直射日光を避け、23…

バレンタインのチョコを買ったんですが、保存方法に直射日光を避け、23度以下の涼しいところに置くようにと書いてあるんですがどうゆうところでいいんですか😱?とりあえず今わ食器棚の中に入れてます(p_-)

コメント

さくら

私もキッチンの食器棚です。日陰で温かくない所なら大丈夫だと思います♪

ma

良かったです😭😭ありがとうございます😂💓

ma

ご丁寧にありがとうございます😢安心しました😚💓

我が家はチョコは冷凍庫にinです。

ma

最初、冷蔵庫に入れてて冷たすぎて固くならないかな?て心配になってたんですけど、冷蔵庫でも大丈夫なんですか😳??

こてぃ君mom

冷蔵庫だと出した時に外気との差で包み紙がシワシワになってしまうこともあるので今の時期でしたら陽の当たらないかつ、風通しのよい玄関が良いと思います(*^_^*)

お洒落なチョコもお安いチョコも、冷凍庫にinです。
いつからそうしてるかわかりませんが、我が家はそれがお決まりです。
冷たくて固いチョコを口の中で夫は、ゆっくり溶かしながら食べるのが好きなようです。
私は噛んで食べますけどね~。

ma

包みがそんなことになるんですね😳中身の問題だけかと思ってました(T . T)ありがとうございます💓

ma

なるほど😳😳好きな食べ方があるんですね😋💞