※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるさん
妊活

妊活中で基礎体温の測定が難しい場合、クリニック受診時に測らなくても大丈夫ですか?

妊活をするうえで基礎体温は
はかるべきですか?
私は夜勤のある仕事をしていて
日勤も遅出や早出があって
決まった時間に起きることが
厳しいです。それに
毎日はからないと行けないという
ストレスも溜まってしまいました。
(以前測っていた時)
これからクリニック受診も考えて
いるのですが基礎体温を
測っていなくても大丈夫ですかね?
基本的な事かも知れませんが
教えてください(´・×・`)

コメント

ゆめ

クリニックに行くの、まず基礎体温を測ってくれと言われそうですが、たしかにストレスですよねー😭
ただ、ちゃんと測れば、排卵の状況や、妊娠したかどうかが一目瞭然ですので、測ることをオススメします。

うしこん

私の行ってるクリニックは、必要なかったです(*^^*)
私も面倒すぎて全くやってませんでした💦
子宮内みたらわかるからかな??
でも、言われる所多いみたいですね💦

♡sys♡

基礎体温、ほんとにストレスですよね😭
でも基礎体温がいる病院が多いと思うので受診を考えるなら測っておいたほうがいいと思います!

一人目の時、私も夜勤のある仕事をしてましたが、決まった時間に測るというより、起きたら測るのが重要らしいです!
「4時間以上の睡眠をした起きた時の体温」が測れれば起きる時間はズレても大丈夫と言われました!

でも体温は1日の中でも変動するし不安だったので一応この日は夜勤の日など印はつけてました!