※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

妊活中で、排卵は11/8頃。去年流産後1年経過。デュファストン服用中。妊娠が難しい。

2人目妊活中です。

妊娠したい…けど、なかなか難しいですね😩
去年流産してから1年が経ちました💦

排卵したのが11/8あたりだと思います。
今月もダメかな〜と思ったり、デュファストン飲み始めたので、ちょっと期待しちゃったり…。

コメント

yunho5jejung

初めてコメントさせてもらいます☺️
私も2人目妊活中です💦
息子と同級生のママ達は
2人目出産してて複雑、、、
2人目がいるから来春から保育園に
預けようかなって周りは言ってて。
私はまだ2人目妊娠もしてないし
いっしょに居れる時に居りたいな〜
って考えちゃうんですよね😅
病院に通ったりしてますか?

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😊
    今までは排卵検査薬を使って、自己流でタイミング取っていました。
    全然妊娠しないので、無排卵だったりする⁈って思って、今月初めて病院に行ってきました。内診したら、「もう排卵しそうだし、子宮内膜も厚くなってるから問題ないよ」と言われ、ホルモンの注射をして、デュファストンという薬を処方してもらい、今も飲んでいます。

ホント、周りのママたちはどんどん2人目妊娠してて、アレ⁈って感じです😣

病院行ってますか?

• 11月17日
  • yunho5jejung

yunho5jejung

私もこの間、注射してもらいました!
    薬は処方されてないんですが
    それ飲んだら妊娠しやすいんですかね?

周りのママ達と会って話しますか?
    私の場合は子育て教室に通ってて
    同じグループのママ達は
    2人目いる確率が高くて羨ましいです💦

• 11月17日
  • ミィ

ミィ

飲み薬は、黄体ホルモンの補充って言われました。着床しやすくするのかなぁ…。イマイチよくわからないんですが、飲んでいる間は高温期が続くそうです。10日分処方されました。

うちは保育園に行ってるので、クラスの子たちはほとんど兄弟いる感じになってきました。特に今年は2人目生まれた人が多くて…😣💦
    仲が良いママとしか妊活については話しません💦そのママも今年2人目生まれて…。

私は職場で「2人目まだなの?」ってよく言われます😔歯科医院で働いてるんですけど、特に年配の患者さんから言われます。「早く作ってあげないとかわいそう」「何で作らないのか?」とか…。来るたびに言う患者さんには、もう開き直って「去年2回流産してるので〜」と言うと、よっぽど無神経な人じゃない限り、次からは言ってきません😂笑

• 11月18日