※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NT
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。マグミットやセンナリドが効かず困っています。他の効果的な方法があれば教えてください。

29w2dです(´•ω•ˋ)
随分と便秘に悩まされ、病院ではマグミット250mg2錠を毎食後と頂いたもののなかなか効かずそれを伝えた所、1日1回センナリド12mgを2-3錠と処方されたのですが、センナリドはあまりよろしくないとネットで調べたら出てきて、実際飲んだら腹痛が酷く便通は改善されずでした💦

お薬に頼るのもあまりしたくなく、マグミット飲み続けてるものの1週間近く出ない…
でもセンナリドは痛いし何かあったら怖い…といった感じで😭

他に何かこれが効くよ!
これで改善された!!!って方法があれば是非教えてください😭💕

コメント

mash

私は処方された酸化マグネシウムを飲んでます!けっこう良かったです😇
あとは、ヨーグルトを食べてます!出来るだけ水分も取るようにしてます😀サツマイモ🍠はけっこう効きました🤣

alukaliion

薬ではないですが、いつかテレビで、
頑固な便秘の人がキウイフルーツ食べ続けたら出たとかやってましたよ!

YR

水分どれくらいとれてますか?
マグミットは水分とればとるほど効果が出るそうですよ😉
ごぼう茶は、便秘やむくみに効くノンカフェインのお茶なのでおすすめです❤