※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
ココロ・悩み

義理姉との関係をどう改善したら、気にしなくて済むようになりますか?

誰か愚痴を聞いて下さい。
義理姉が嫌いです。嫌いというか気にくわないって言った方が正しいのか…

どうしたらどうでもいいような存在になるんですか?

コメント

だぁちゅう

義理姉の立場です!参考として聞きたいです。
どこが気にくわないのですか?

• カプリコ

カプリコ

私の実家の兄嫁がキチガイなので…参考になるのかわかりませんが!笑

私が学生の頃にでき婚で結婚して、その時から精神的に変な人でした。
    先程7人目が産まれましたが、同居している家族にも産まれてからの報告。4人目あたりから事後報告です。
    実家暮らしだからと甘えてばかり。

私が上の子を出産した際は、わざわざ子供5人連れて病室に来て息子を見て「うわー。一重」って言い去って行きました。

そんな義理姉です。
    どうしたら、どうでもよくなりますかね?

• 11月17日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

なるほど…それはキチガイですな。

もしかしたら兄嫁さんにとったらそれが普通なのかもしれません。7人もお子さんがいるのならもう7回目だから産んでから報告でいいだろうみたいな💦

私は義理妹と同い年なんですがさすがにそれは言えません。それは私も非常識だな。傷つくだろうなと思うからです。兄嫁さんはその気持ちがわからないんでしょうね💦彼女にとってそれが普通なんでしょう。

どうでもよくなるにはですか…
    カプリコさんと価値観が違うので折れるしかないと無理ですね💦
    皆さんと同じでいないもの、心の中で笑って過ごすしかないかもしれません💦

• 11月17日
  • カプリコ

カプリコ

もう、育った家庭、価値観が違うんだろうなっては思ってます。

7人も産んで夫婦だけで生活してるならいいです。
    でも、旦那はお金があれば毎日パチンコ(私の兄ですが)、ひいばあちゃんに面倒みさせたりしてるのが気にくわないです。

しかも、私の旦那が私の実家で働いていた時は、兄が現場で他の職人さんがいる前で無い事ばかりを言って旦那が可哀想でした。

夫婦そろってのキチガイなので困ります。

一重って言われた件は、
    その後義理姉が産んだ男の子も見事に一重で、何が言いたかったのかな?って思いました。笑

• 11月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

もうね、甘えまくってますね…完璧ナメてます💦ですが…ひいおばあちゃんは何も言わないんですか?いずれおばあちゃん、ご両親が亡くなったら自分たちでなんとかしなきゃとか危機感ないんですかね?

旦那さんよく頑張りましたね😭というか私も兄がいますがうちの旦那を落とすようなことはしませんよ!したとしたらうちの両親は黙ってませんし私も怒ります😡

うん、因果応報。人を馬鹿にした仇が返ってきたんでしょう🤔

• 11月18日
  • カプリコ

カプリコ

ひいおばあちゃんは、子供の事で口出しすると旦那である兄がひいおばあちゃんに後から文句を言うので本人には言いません。

弱い者いじめもいいとこです。

兄は私の6つ上で、旦那の8つ上プラス上司ってのがあったりするので何も言えませんでした。
    気に食わないことがあると暴れるタイプの人なので…

• 11月18日
ママリ

どうして義理姉が嫌いなんですか?

• ママリ

ママリ

上のコメント見ました
    大変な義理姉さんですね
    あからさまに避けていいと思います

• 11月17日
  • カプリコ

カプリコ

上の方にも書いたのですが、その他色々な事があり過ぎてどうしようもないって感じです。

どうしたらいいですかね…

見るだけでイライラします。

上の子も次に生まれる子も同級生で同じ性別予定なのでそれも嫌になります。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね
    極力寄り付かないようにされた方がいいと思います

• 11月17日
  • カプリコ

カプリコ

長男の嫁だからって実家に同居っていうのも嫌になります。

実家が会社をしているので、兄はそこで働いており社長の息子だからって恩恵を受けているのもムカつきます。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

もう寄り付かない方がいいと思いますよ

• 11月17日
  • カプリコ

カプリコ

そうですよね。
    保育所で顔を見るのも嫌ですが…

• 11月18日
ANA

性格が合わないんでしたら、関わりを最小限にするしかないですかね、、😩

• カプリコ

カプリコ

関わりを最小限にしてます…

同じ町内に住んでいて、上の子もこれから生まれる子も同級生であり同じ性別なのでとても嫌です。

後、上の方にも書いた通りで…

私が1人目の出産で実家に帰った時も、退院して3日目で私のお茶碗だけ洗い残されていたりしました。
    義理姉がご飯を作ってるわけでもないです。

• 11月17日
  • ANA

ANA

性格悪過ぎですね😩めんどくさい。。
    私も旦那兄弟と仲が良いわけではないので、私としては極力会わないようにしてます。
    ご両親は何も言わないのですか?

• 11月18日
  • カプリコ

カプリコ

親はもう言ってもしょうがないって感じなんですかね…
    今に始まったキチガイ夫婦では無いので、どうしようもない感じです。

実母自体は、娘の子供が可愛いって言って私の息子を可愛がってくれてるのが救いです!笑

• 11月18日
  • ANA

ANA

ご両親も一緒にいるのが嫌でしょうね、、

やはり娘孫の方が可愛いって言いますからね😂❗️
    たぶんそれも分かっていて嫉妬してるんじゃないですか😩だからってそんな酷いことは出来ませんけどね、、ホントただただ性格悪いの一言です😓

• 11月18日
  • カプリコ

カプリコ

どこの家庭もですが、娘が可愛いのは当たり前と言うか…
    メンヘラで入院中に暴れて病院に呼ばれて私の親が行った事もありましたし、6人目は間に合わず自宅出産でした。それも産まれてから知るって感じで。
    私ならそんな嫁は要りませんけどね。

何を考えてるかわからず本当に嫌になります。

• 11月18日
  • ANA

ANA

常識のかけらもないですね。
    頭悪いとしか言いようがない😑
    近くに住んでるんですか?😩

• 11月19日
  • カプリコ

カプリコ

こんな人って本当に居るんだなー。って思いました。
    車で2.3分の距離です。笑

• 11月19日
  • ANA

ANA

うわ、、しんどいですね、、
    家に来たりします?

• 11月19日
  • カプリコ

カプリコ

私の家には来ません!
    義理姉は私の実家に住んでるので実家に行った時にすれ違ったりします。笑

お互い完全無視ですけど。

• 11月19日
  • ANA

ANA

向こうも無視ならこっちも何もすることないですね!
    それにしても子供が可哀想ですね。。

• 11月20日
  • カプリコ

カプリコ

子供同士が仲良くなるのは構わないですけど、お家遊びに行くーってなったら凄く嫌です(´-ω-`)

そろそろお年玉の時期ですけど、あげません。笑
    1回あげて、親が目の前に居てもお礼の言葉も無いし休み明けに兄からお年玉あげた?って聞かれた上に値段まで聞かれましたからね。
    ありえないなーと思いました。

• 11月20日
  • ANA

ANA

それわかります😩
    子供はいとこになるわけだからこの先も何かと協力しなきゃいけないことも出てくるだろうし、、でも親が親なら子も子 ですからね。。
    いざとなればカプリコさんの子供に丸投げしてきそうですね😓
    自分にされることは我慢出来ても子供にされるとなると我慢は出来ませんよね!

まじありえない😡
    関わりたくないと思うのが当たり前ですよ!
    聞いてて呆れます。

• 11月20日
釆心

関わらないように避けるべきだと思います。私も同じく義理妹が大嫌いで、なるべく関わらないようにしています。

• カプリコ

カプリコ

私が引っ越せば会わなくても住むのでしょうが…

兄の嫁なので実家に行けば見るし、同じ町内なので保育所から中学校まで一緒です。

• 11月17日
  • 釆心

釆心

うわー、それはきついですね。そんな長い間、関わるだなんて私なら頭がおかしくなりそうです。
    それなら、私は引っ越ししますね。簡単には来られる距離じゃないとこへ。引っ越し検討されてはどうですか?

• 11月17日
  • カプリコ

カプリコ

今、マイホームを考えているので建てる場所を隣町とかにしようか検討中です!

親戚の集まりとかない限りワザワザ会うって事は無いので、実家は居ない時に行けばいいかなーって感じです。

• 11月18日