※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
お金・保険

義姉に子守をお願いするお礼について、3日間で1万〜2万円程度を渡す予定です。この金額が妥当かどうか相談したいです。

☆義姉に子守をお願いするお礼について☆

2歳7ヶ月の息子がおり来月第二子の出産を控えています☆

今回里帰りをしないので出産入院中で夫が仕事を休めない3日間は無認可の託児所にあずける予定だったのですが、義姉が仕事の休みをとって子守りしてあげるよと申し出てくれました(^-^)
夫が仕事前に預けて、仕事帰りに迎えに行く予定です。

預けている間は子供を連れて義実家へ遊びに行ったりドライブへ連れて行ってくれるそうです。
息子の食事代やレジャー費、交通費など含めて3日間で1万〜2万円程を渡そうと思っていますが、この場合いくらが妥当だと思いますか?
1万円だと少ないような気がするし、2万円だと多い気がするし…。

アドバイス宜しくお願い致します☆

コメント

みき

そこは気持ちなので少ないよりかは多いほうがいいですよ!
私は切迫で入院していたのでその間実家に上の子を預けていて姉が気にかけてくれて姉宅にお泊まりなんかもしてもらっていて。
日数もそんなに多くはないですが、商品券を渡しました。いくら渡したのか覚えてませんが5万か10万だったような気がします。
その時の生活費+保育料+気持ちな感じがいいのかな?と思います。
これからもお世話になる方だし、いい義姉さんっぽいので女同士、いろいろと相談することもあるかと思うし。

ひめ1006

1万円とお菓子とかでいいと思います‼️感謝の気持ちが大事だと思いますし…
お子さんがいれば服とかでもいいかと…笑
あんまり多くとも気を使うと思っちゃいます‼️

ままり

すみません💦
私の主観ですが、2万円でも少ないように思いました..( ;∀;)

せめて3万円くらいかな?と個人的に思います。
一時預かり保育でも、時間単位でお金取るところは安くても800円/1時間とかザラですし、その間のご飯やおやつなどの食費、交通費、遊ぶお金もかかりますし、、、
さらにお義姉さんは仕事もお休みしてくれてますしね😫
うちにも2歳児いますが、2歳児を丸一日×3日間は心身ともにかなり大変かと😂😂笑

もしかしたら、無認可に預けた方が安かったかもしれませんが、今後のためにもお礼を兼ねて多めにお渡しした方が良いかと思います😊

とても優しいお義姉さんなのでお金は受け取ってくれないかもしれませんが、多く渡すに越したことはないかと思います✨