※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

帝王切開で出産した7ヶ月半の娘がいます。二人目を考えており、早めに解禁しても大丈夫でしょうか。産院で避妊についての話はなかったので、一年待つ必要があるのかどうか知りたいです。

今、生後7ヶ月半の娘がいます。帝王切開で出産しました。現在、二人目を考えています。特に年子がいいと思ってはいませんが、一人目がなかなかできなかった為、早めに解禁しようと思っています。こんな質問をしていいのか迷いましたが、もうそろそろ解禁して大丈夫でしょうか。産院で特にいつまで避妊してくださいとも話しがなかったのですが、一年は妊娠しないほうがいいと聞いたこともあります。どうなんでしょうか。どなたか経験談でも何か教えてください。

コメント

不死川まい

弟夫婦は帝王切開でしたが年子ですよ!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    帝王切開なので抵抗がありますがよく年子の方っていますよね(^_^)

• 11月17日
はな

私も帝王切開です😊
先生から最低でも1年は妊娠しないでねと言われました!
1年開けず妊娠しても大丈夫な方もいらっしゃると思いますが、もし、はちさんに何か起きて後悔してしまう、させてしまうよりは1年空けて妊活始めた方がいいと思います😊✨

• はち

はち

最低でも一年なんですね!すぐにできるか分かりませんが、後悔したくないので考えます(^_^)

• 11月17日
みにおん

私は1年は必ず空けるように指示がありました😊

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😺
    やはり必ず空けるんですね!気をつけます( ^ω^ )

• 11月17日
あ

私も帝王切開でしたが、次の妊娠まで1年は開けてくださいと言われました😂

• はち

はち

やはりそうなんですね!考えてみます(^_^)

• 11月17日
みーにゃ

今回3回目の妊娠で過去2回は帝王切開でしたが、どの出産した病院でも最低でも1年はあけないと危ないよと言われました💦自分でも怖かったので、そこは守っていました❗️

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😺
    やはり危ないから言われるんですね!
    病院によっては半年って言われるみたいなので聞いてみました(^_^)

• 11月17日