※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に38度の熱が出ました。対処方法が分からず困っています。教えてください。

生後3ヶ月の娘が14時頃に予防接種(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合)を受けたんですが、今、熱を計ってみたら38度ありました。知識不足でどうすればいいのか分からないので教えてください😭

コメント

大きな村の谷の中

今日は様子見て明日になっても高熱等が続くなら病院だと思います

• あ♡♡

あ♡♡

ありがとうございます😭
    この場合はお風呂に入れない方がいいんですかね…質問攻めですみません…

• 11月17日
  • 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

入れてないです
    体をあったかいタオルでさっとふきすぐ着替えさせちゃいます

• 11月17日
  • あ♡♡

あ♡♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 11月17日
ばけねこ

機嫌はどうでしょうか?
また、ぐったりしていたり、ミルクをゲボッと吐いたりしていますか?
38.5℃以上の発熱があるようなら今夜は様子見て、明日も熱が続くようなら病院を受診されてもいいかと思います。
いきなり熱が出ると焦りますよね(ノд`;)

• あ♡♡

あ♡♡

機嫌は良くて、あやすと笑ってくれるからまだ大丈夫なのかな?って思うんですけど、初めて38度なので心配で…
    ありがとうございます😭

• 11月17日
さやか

私も今月同じ予防接種を受けて次の日に38.6℃でました(´;ω;`)
本当心配ですよね(´;ω;`)
次の日の朝に36.8℃になっていたのですが念のため病院に電話したらよくあることなので熱下がって母乳飲めてるなら様子見てくださいと言われました(´;ω;`)
初めて熱出たので焦りました(´;ω;`)

• あ♡♡

あ♡♡

副作用でよくあるって言われても
    初めての発熱だし
    まだ生後3ヶ月だしっていろいろ不安になりますよね😭

• 11月17日
  • さやか

さやか

そうですよね(´;ω;`)
    早くお子さんの熱下がるといいですね(´;ω;`)♡

• 11月17日
  • あ♡♡

あ♡♡

自分たちが起きてる時はまだいいんですけど、寝るのがちょっと不安です😭
    ありがとうございます😭

• 11月17日
niko

息子も2回目の予防接種の翌日に38.8の熱が出てグズグズしてました💦 先生からは2回目の予防接種の後の方が副作用で熱が出やすいと聞いてたんですがそれでも不安になりました😢 なので気持ちわかります!!!
熱が出ても機嫌が良くちゃんと母乳やミルクが飲めてたら大丈夫👌って言われたました!ただ熱以外に咳や鼻水が出てたら副作用以外の可能性があるから受診してって予防接種のときに説明で聞きました☺️
息子の場合はグズグズしてましたが様子見てたら翌日には熱も下がり元気になりました✨
はやく熱が下がるといいですね😖

• あ♡♡

あ♡♡

詳しく教えてくれてありがとうございます!!
    1回目の予防接種では副作用無かったので今回すごく不安になりました…😭
    ありがとうございます😢!

• 11月17日