※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

確定申告の書類配布時期と前倒し提出の可否について教えてください。春に出産予定で、住宅ローン控除を初めて申告するため、手続きを進めたいと考えています。

確定申告の用紙など、詳細な書類はいつごろから税務署で配布されるのでしょうか?
また、確定申告の期間より前倒して書類を提出することはできるのでしょうか?

春に出産を控えているので、なるべく前倒しでできることはしてしまいたい状況です、、

今までも確定申告はしたことはあるのですが、
(医療費控除やふるさと納税)

今年初めて住宅ローン控除で申告する予定で、
控除額の計算明細書っていう書類の書き方で手間取りそうなので、配布期間になってから一度税務署行こうと思ってます

少し前に何か事前にもらえる書類ないかなーと一度見に言ったのですが、
ごくごく一般的なことを書いてあるパンフレットのみでした

コメント

はじめてのママリ🔰

還付請求は1月の仕事初めから受付てくれますよ。
用紙は国税庁のHPからダウンロード出来ないですかね?

• ゆう

ゆう

仕事始めから受付なんですね!
    ありがとうございます!
    今日HP見たら29年用っていうのがあって、最新じゃなさそうだったので。
    子どもが起きてる時間にパソコン広げて印刷するの大変なので、税務署近いし貰いに行ったほうが漏れもないかなーと思いました。

• 11月18日