※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

妊婦検診で男の子の可能性があることを知り、男の子かもしれないと喜んでいる女性。14週や15週で性別を確定した人のエピソードが知りたいと相談しています。

14週5日目に妊婦検診でエコーを見た際にお股を見ると男の子のシンボルらしきものが写ったので先生も「多分男の子かな?男の子かも〜ってくらいに思っておいてください」 との事。
私自身小さい頃からずっと女家系で育ってきたので男の子だといいな〜とか考えたりします😊もちろん女の子も大好きなので大歓迎です!✨
都市伝説なのかはわかりませんが、確かに甘いものよりしょっぱいもの(梅干し、ポテチ、他塩気のある食べ物)が大好きになったのでもしかして?とか考えちゃいます…🤔笑

14週、15週くらいで男の子かも!という診断を受けた方が後に性別が確定したエピソードを聞きたいな〜と思ってます☺️
よろしければお返事お願いします🌸

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

けいこ

私も女家系でいとこもほぼ女です。笑
1人目のときは、妊娠したこと自体が嬉しくて、性別は男の子でも女の子でも無事に産まれてくれればどちらでもいいやって思ってました^_^

が、つわりが落ち着いた頃から、
猛烈に男の子が欲しくなりました!
何故かは今でもわかりません。笑
安定期に入ってすぐの検診で男の子と診断されました^_^

妊娠8週の今も性別に希望はありませんが、ある日突然、猛烈にどちらかが欲しくなる気がしてなりません。笑

• まいまる

まいまる

けいこさん お返事ありがとうございます✨

同じく私のいとこも女の子ばかり……!笑
    ですね♪ 私も今回初めての妊娠なので何より元気に産まれてきてくれれば性別はどっちでもいいや〜と思います☺️笑
    そうなのですね!なるほど…!次の検診は安定期に入ってるので楽しみです😫💓

お二人目妊娠中なのですね(*´`)✨
    どちらでもきっと可愛いですよ!楽しみですね💕
    お互い体調には気をつけて無理せず過ごしましょう🌸

• 11月17日

14、15週後に聞いて男の子って言われて気になったので3回くらい聞いて確定にしました(笑)

• まいまる

まいまる

美桜@夏輝ママさん お返事ありがとうございます✨
    私と同じくらいに男の子と言われて後に男の子と確定されたんですね!🌸
    性別確定する日が楽しみです😆♪

• 11月17日

退会ユーザー

検診ごとに聞いて3回目でお墨付きを頂きました!

• 11月17日