※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

娘はほぼ一日中寝ており、朝から夜までの生活リズムについて相談があります。眠気やグズグズが続くことに不安を感じています。

娘がほぼ寝てます。
寝てない時は眠くてグズグズ
してるかたまにひとり遊びしてます。

完ミで朝は最近私もなかなか起きれず
8時から11時くらいに起きてリビング。
ミルク飲ましたら寝ぐずり少しして
抱っこしたら寝る。置いたら起きる時も
ありますが抱っこしてればずっと寝てます。
14時にミルクあげてまた寝ぐずり少しからの
抱っこねんね。
16時くらいにお風呂入れたいのでミルク
飲ませるタイミングでお風呂。
お風呂後ミルク飲んでから抱っこねんね。
20時くらいから謎のグズグズ。
少し起きている時間あり。
いつも20時には寝かせてましたがその時間が
一番グズグズなので最近は22時から23時に
ミルク飲ませてから寝室いきます。
少しグズグズしますが30分くらいで寝つき
ラッコ寝して少しして布団に置くのが
だいたい0時30分くらい。
そのまま3時に起きたり6時に起きたり
8時に起きたり、、
リビングにいっても眠くてグズグズ。
こんなに眠いものですか??
1日ほとんど寝ていて、、

コメント

ネガ

うちの子もほとんど寝てましたよ!

  • RINA

    RINA

    そうなんですね。

    • 11月17日
piko

1ヶ月の頃はほぼ寝てますよ‼︎
お腹空くとグズって、授乳後はちょっとご機嫌でまた寝て…の繰り返しでした‼︎
娘は今3ヶ月ですが、19時半くらいから眠たいグズグズが始まって20分くらい寝てだいたい9時には寝室で授乳して寝かせてています!
1ヶ月過ぎたくらいから9時には寝るルーティン作ってあげたので寝る時はすんなり寝てくれます!

  • RINA

    RINA

    もうすぐ2ヶ月で2ヶ月なったら日中起きてる時間増えると聞いたのでどうなんだろうと思いました

    • 11月17日