※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

1月末までの仕事はキツイかもしれませんが、体調次第です。産後の育休手当は半年前の給料で計算されます。締めが20日なので、1月20日か31日で迷います。

2月15日出産予定日なんですが1月末まで仕事するのどう思いますか?
キツイかなあ?体調次第ですよね!
歯科衛生士です!^_^
産まれたらハローワークから
育休手当もらうのですが
半年前の給料の計算ですか?
それならもったいないかな?
締めが20日なので
1月20.か1月31か迷います!

コメント

りりママ

臨月に入ると動くの大変ですよ。

  • coco

    coco

    そうなんですね😭
    今くらいなら大丈夫だけどやっぱ臨月はきつそうですね😭

    • 11月17日
Hina mama💕

私も1人目は3/16予定で
2/20まで仕事する予定でした🙂

結局切迫早産で入院して
出来なかったですが...😂

2人目も1ヶ月前まで
仕事するつもりでいましたが、
産休入る直前頃になると
かなりキツかったです🙄💦
ちなみに今回は産休入ったと
同時に入院になりました🙁

給与の締めが20日なら
私なら20日までにすると思います💡

  • coco

    coco

    そうなんですね😭😭
    入院、大変ですね😭
    やっぱ20日にします😊
    出産までゆっくりしようかな😊

    • 11月17日
さくら🐶💓

わたしは2/14予定日ですけど、仕事辞めました!介護職ということもあり、子どもが1番なので!
生まれて3ヶ月くらいに保育園に入れて復帰しようと思ってます!

  • coco

    coco

    予定日近いですねー❤️
    そうなんですね!!
    介護は大変ですもんね😭
    産まれて3ヶ月ですか!?
    そんな早く保育園入れれるんですね!

    • 11月17日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    2ヶ月から入れられるところもあるようです!
    でも、さすがに首が座ってからがいいなと思ってるので、様子を見ながら申請する形になりそうです😂

    • 11月17日
  • coco

    coco

    そうなんですね!!
    頑張りますね😊
    私は保育園入れないと思い考えてなかったので産前できるとこまで頑張ります^_^

    • 11月17日
にぼし

キツいと思います。
通院すら苦でした。まぁある程度は動いた方がいいですが。
育休の間は確か育休に入った時の給料の計算だと思いますよ。産後8週は満額、その後から67%(だったかな)に減ります。

  • coco

    coco

    キツイですよね😭
    妊娠後期ってそんなに大変なんですね😱😱
    私も無理なら辞めようかな!

    • 11月17日