※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

風邪で1ヶ月程咳が止まらず咳のしすぎで、10/29頃から左肋骨辺り(胸の下…

初めまして。
風邪で1ヶ月程咳が止まらず咳のしすぎで、10/29頃から左肋骨辺り(胸の下)が息を吸っても動いても痛いです。
(早く病院に行けば良かったのですが、育児でなかなか預けられなくて)
翌日内科で診察、胸部レントゲン、採血したのですが異常はなし…。湿布を処方してもらい様子みて、咳はここで止まりました。
痛みが良くならないので、11/2に整形外科も行き前回の内容に加えて肋骨の部位のレントゲンも撮ったのですが異常なし…。普通は骨折してるーってよく聞くので、そう言ってもらえたら納得したのですが腑に落ちず現在も様子見てますが、良くなる感じがありません。
今朝整骨院に行っても少しだけ良くなってまた痛みが…。
9〜10キロになる息子を抱っこしたりお風呂に入れたり、安静にしたいのですが…なかなか厳しいのですが安静にするしかないのでしょうか?あと1ヶ月少しで職場復帰なので早く治したいです(;_;)
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あおこはママ

まさにそれでした!
わたしも10月2日あたりから咳がずーっと止まらず、やっと11月中旬くらいに治りました!
最初、内科に行って薬処方してもらい
でも、全然良くならず、、
しまいには、肋骨が痛くなり寝返りクシャミ、手上げる動作でも痛くて、
もう1度内科に行きました。
妊娠中ですのでレントゲンは取れず、、骨折れてるか不明で、、モヤモヤしつつ。
診断は、肋骨付近筋肉炎症?と言われ、また違う薬を処方されました。
湿布も、処方するか聞かれましたが妊娠中はあまりよくないみたいで、、
でも、その薬を飲んでも良くならず、、

また内科に行くのも、どうせ炎症だろ。って思って、行かずで
咳痰も出ていたので、なるべく痰は吐き捨て、意識せず日常を過ごしていたら
知らない間に治っていました!!

咳長引いたらほんとに、むせるし
夜中まで目覚めるし肋骨痛いし辛いですよね、、、(;ω;)

• あおこはママ

あおこはママ

ちなみに、うちも息子10キロほどで安静にはできなかっです笑笑

• 11月17日
  • まな

まな

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて、しかも妊娠中だなんて…大変でしたね( ; ; )
    治ったというのは痛みがもうないってことですか?
    病名言われただけでも良かったですね。私どちらの病院もわからずでずっとモヤモヤだし、整骨院に行き続けて良くなるかもわからないし…。
    でもコメント見て希望が湧きました!
    もう少し様子見ようと思います!

• 11月17日
  • あおこはママ

あおこはママ

妊娠中なんで薬は飲みたくなかったのですが、あまりにもしつこい咳と肋骨の痛みだったので飲んでいました、、
    なんか、肋骨の痛みを無くすならば
    咳を治さないと意味ないみたいです。じゃないと痛みがなくならないみたいです(;ω;)
    いまは、痛みがなく咳もなくなりましたよ

• 11月17日
  • まな

まな

なるほどですね!
    私は咳は出なくて痛みだけなので安静にして早く治ってもらいたいと思います(´・ω・`)

• 11月17日