※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠中に仕事で前かがみになり子宮が痛い。張り止めの薬を飲んでいるが心配。大丈夫でしょうか?

現在妊娠 10w6dです。今日仕事でした。私の仕事はネイリストなんですが、いつもは 座り仕事です。
ですが、今日手をあまり 手前に出してくれないお客様に出会い、何度こちらへ誘導しても どうしても私が前のめりになっての施術しか方法がありませんでした。前のめりになるぶん、ちょうどお腹が机にあたり、少し苦しく痛みもありましたが中断するわけもいかず、親指など遠いので立って施術をしたりもしました。
施術後、施術中からの子宮の痛みが消えず 家に帰って ゆっくりしている今も痛みます。
これは大丈夫なのでしょうか?いつものように子宮が大きくなっているしるしでしょうか?
ちなみに私は お腹が張りやすく、張り止めのお薬を1日毎食後飲んでいます。そのこともあり、とても不安で仕方ないです。どなたか教えてください。

コメント

ariel717

何かあるといけないので、早めに病院に行ったほうがいいと思います(*>_<*)

しかし、お腹目立たないから仕方ないとはいえ嫌なお客様ですね(´・ω・`)

かかか

私もネイリスト&アイリスト
です!
体制キツイ時良くあります!
お腹が机に当たってる時など有りました!!
ちなみに腰も痛くて…

私はもうすぐ出産ですが、
予定日10日前まで仕事してました(笑)なのでつい最近まで(笑)

ちなみに、張りも酷く
張り止め1日3回飲むように言われてたので状況似てます(^^)

出血などが無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)
私は1度だけ初期に出血が有り
病院に行きましたが、
その後は出血も無く今に至ります。病院でも再度出血したら
来てくださいって事でした。

• キウイ

キウイ

昨日検診があり、何も無く赤ちゃん元気でした♡ありがとうございました(´;ω;`)

• 1月19日
  • かかか

かかか

赤ちゃん元気でよかったデス♡
    まだまだこれからも不安に思う事あるかもしれませんが、
    赤ちゃん信じて頑張りましょう♡
    私も明日検診ですε-(´∀`; )
    予定日まで後4日なんですが、
    まだか、まだかって不安です(笑)早く赤ちゃんに会いたいけど、出産も怖いです(−_−;)

• 1月19日
  • キウイ

キウイ

ほんとによかったです(´;ω;`)やっとお腹の中で動いてるのがエコーで見れて感激でした(´;ω;`)
    おおお〜〜!!いよいよなんですね!!頑張ってください(´;ω;`)私も早く赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)

• 1月19日
  • かかか

かかか

エコーで見ると最初感動しますよね(≧∇≦)
    だんだん、お腹も大きくなり
    体動も分かるようになると
    もっともっと幸せな気分になり、安心しますよε-(´∀`; )

お互い元気な赤ちゃんが
    生まれてきてくれますように♡

• 1月19日
  • キウイ

キウイ

めちゃくちゃ感動しました(´;ω;`)
    ほんとですね!そうなると旦那の実感もわいてくるでしょうし…♡

お互い楽しみですね♡

• 1月20日
キウイ

そうですよね…ありがとうございます(´;ω;`)
気持ちがらくになりました(´;ω;`)!明日さっそく病院にいってみます( ; ; )

ほんとに…嫌な方でした(._.)

キウイ

そうなんですか!!!やはり机にあたると心配しちゃって…(´;ω;`)腰痛もひどくなってきています(._.)

そうなんですか!!10日前とか ほんとに尊敬です( ; ; )!!
張り止めも飲まれてるなんて 私とほんとに似てますね(´;ω;`)

出血はありません( ; ; )
私も出血したら きてください と言われています(´;ω;`)ただ今回のような症状がはじめてだったので、コメントいただいて ほんとに安心しました(´;ω;`)ありがとうございます…
一応今日1日様子見て、明日まだ痛みがあれば病院いこうと思います( ; ; )

かかか

お腹が目立つようになれば、
お客様にもすみません。
少し前に来ていただけますか?
お腹が当たる様になってしまい(>人<;)(笑)
みたいに、言ってましたよ!

後、お客様の背中に厚めの
クッションを置いてもらってました!お客様もやはりもたれれないのはキツイだろうと思い、
クッションを置く事で少し前に
来て頂けますよ(^^)

胎動などが分かるようになれば、
体制がキツイ時赤ちゃんが
めっちゃ蹴ってきますよ(笑)
たぶん、狭い〜!って
言ってるのかな?^ ^

最初は不安だと思いますが、
赤ちゃんはなんだかんだ
生命力強いですし、
羊水&お腹のお肉?(笑)
私は結構お肉があったので😜
守られてますょ♡笑

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)

たしかに…そう言っていかないと
お腹つっかえてしまいますよね( ; ; )!
クッションのことも、参考にしてみて、これからの仕事頑張っていきます!!ありがとうございます(´;ω;`)

やっぱり赤ちゃんもキツイって
思うんですね!!笑
体制には気をつけます( ; ; )
赤ちゃん信じて一緒に頑張りますね( ; ; )!!

ちなみに今日朝、お腹の痛み見てみましたが、昨日の痛みは消えていました(´;ω;`)。病院は前予約した日にちに行こうと思います( ; ; )
ありがとうございました(>_<)