※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那にもやもやします。育児に悩んでも旦那は仕事が忙しいから(仕事のあ…

旦那にもやもやします。
育児に悩んでも旦那は仕事が忙しいから(仕事のあとバイトもしてくれていて毎日朝から夜中まで帰ってきません。)
相談できず、したところでうーん……で流され。
この前切迫まではいきませんでしたが出血してしまい、薬飲んで実家に帰って安静にしてました。

母に、あんたは人に頼るのが下手だから1人で頑張ろうとするけど頼りなさいね。と言われましたがここのところ用事があったりで毎週実家に帰っていたので、もっと頑張ろうと思っていましたが旦那は仕事終わりにパチンコに行ってたり、私達がいなかった休みの日も朝からパチンコ。
急にパチンコにハマったというか再燃したみたいで別にたまになら構わないのですが行く回数が多くてイライラします。
そしてバイト休みの日も友達とご飯食べに行って夜中まで帰ってこない。

私は1日ずっと娘から目を離せず、自分のご飯も後回し。夜泣きで夜も全然寝れず。
お風呂もトイレもゆっくり入れない。
これは当たり前なのでいいんです。
ただ旦那ばっか息抜きして、私に息抜きさせてあげようとか娘と遊ぼうとかそう言う気持ちが少しもないのに腹が立ちます。
私の心が狭いのでしょうか。
いっぱいいっぱいになってきてしまって書き込ませて頂きました。

コメント

みかん大好き🍊

辛いですね💦
体調大丈夫ですか?
我が家の旦那も、仕事を理由に育児全くせず、土日も自分の趣味で勝手に行動しています。
最初はイライラしていましたが、もう諦めて、実家に頼ったり母子で過ごす楽しさを見つけたりしましたよ!
上の子もだいぶん手がかからなくなったので、今では出かける時も旦那いないほうが楽です。笑 
まだお子さん小さいので大変かと思いますが、旦那さんが分かってくれない人なら、諦める…というのも楽になる1つの方法かと思います。
まー、けっこう最終手段の気もしますけどね😅

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    体調はもう大丈夫です😭❤ありがとうございます!
    男の人ってそんなもんなんですかね…
    私も話し合っても変わらないようなら諦めます!笑
    期待するの意味ないですしね😔
    ありがとうございました✨

    • 11月18日
はるちゃん

うちの旦那も娘が1歳くらいまではそんな感じでした😅
残業してるふりしてしょっちゅうパチンコや釣りに行って遅くに帰ってきて知らん顔。
休みも朝から晩まで平気で友達と遊びに出てました。
結局うちの場合は借金が見つかって家族会議になり、それからはマシになったんですが😓
でもやっぱり休みは友達が頻繁に誘ってくるので遊びに行きたいと言います。
たまにならいいし、ある程度時間に帰ってくるとかならいいんですが、小さい子どもいる上にお腹にもう1人いるんだし考えて欲しいですよね😭
男の人にはなかなか難しいのかもしれませんが…。
2人目産まれてもその調子ではしんどいかもしれないですね😓