※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

2年前に顕微授精で娘を授かりました。2人目を考えて再び検査した結果、自然&人工受精レベルと言われました。今週期はタイミング取れず、自然&人工チャレンジしますか❓体外&顕微に進みますか❓卵は破棄済みです。

2年前に娘を顕微授精で授かりました。
その時旦那さんの精液検査結果悪く。2人目を考えているので不妊病院に再び来て旦那さんの検査したら結果がよく、自然&人工受精レベルと言われました。今週期はタイミング取れないけど、みなさんなら自然&人工チャレンジしますか❓体外&顕微にすすみますか❓卵は破棄したためありません。

コメント

♡

私は逆で、良い数値だったのになかなか妊娠せず、思い切って体外受精にステップアップしたところ結果が悪く顕微授精で妊娠しました。
ストレスなんかで数値が大きく変わるみたいですね😭

私だったら回数を決めてまずタイミングでチャレンジします!😊

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    そうなんですね‼️
    前回は旦那さんの結果が悪かったのに今回は良くなっていたので人工受精でもいけるかもと言われ本当に悩んでいます😓旦那さんと相談してみますが、一人目を顕微で授かったので大丈夫かとても不安でして。持病があるのでなるべく早く授かりたいのですが、こればかりは分からないですよね😥

    • 11月17日
雷注意

精液検査の結果が悪かったから顕微になったのですか?
それとも顕微してみて、初めてそのとき精液の状態が悪いと分かったのですか?

もし後者であれば不妊の原因は他にもあると思うので私なら手っ取り早く体外受精にします。(顕微でなくてもよさそうなので)
お金や労力はかかりますが、授からないストレスに比べれば全然マシです。

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    精液検査の結果が悪く顕微になりました。ですよね~授からないストレスがあるよりマシですよね❗

    • 11月17日
あおい

私は人工受精出来るなら可能性あるなら挑戦しますね。