※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパパネ
子育て・グッズ

産院までの移動でタクシーを考えていますが、2歳の上の子と2週間の下の子を連れて行くのがベストか悩んでいます。エルゴを使っての前抱っことおんぶは危険でしょうか?経験のある方、大丈夫でしたか?

生後2週間の下の子の健診で、徒歩15分ほどの距離にある産院に行きます。
指定された日は旦那が仕事で、足はありません。
また、2歳の上の子は自宅保育なので連れていきます。かなり活発なほうで、手を繋いで歩くことが出来ず、急に飛び出したりします。

交通手段はタクシーを考えていますが、私ひとりで上の子・下の子をそれぞれどのように連れていくのがベストでしょうか?

エルゴアダプト、napnapを持っているのですが、
下の子→前抱っこ
上の子→おんぶ
は危険でしょうか?

また、2週間でエルゴを使うのも心配なのですが、経験のある方は大丈夫でしたか?

コメント

ラピ

タクシーでの移動であればほんの少ししか歩くところが無いと思うので、下のお子さんを前抱っこでお兄ちゃんを片手に抱えるかたちはどうですか?

おんぶだとタクシーで座れませんよね💦

はじめてのママリ🔰

ご両親にお手伝いに来てもらったり、一時保育を利用してみては?
もしあれば、上のお子さんをベビーカーに乗ってもらったり…
何にせよ1人でおんぶに抱っこでは体力的にキツイし、危険だからやめた方が良いかと思います。