※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
お仕事

作業療法士の方。何年目で年収はおおよそいくらですか?転職悩んでます…

作業療法士の方。何年目で年収はおおよそいくらですか?転職悩んでます…

コメント

niko

理学療法士です。病院、施設など勤務場所で昇給、ボーナスが変わってきますが正社員で年収は平均300万超ぐらいです。作業療法士の方もだいたい同じくらいですね。
パートで勤務する場合も時給がいいので、働きやすい職種だとは思います。
私も保育園が決まれば、来年4月に内定で復職予定です。

• Sally

Sally

パートに切り替えてもある程度もらえるっていうのはいいですよね❗憧れます。正直、正社員と家庭の両立はきつくて😅

• 11月17日
カナ18

出産を期に退職して、来年4月からパートで働きます。
来年から9年目になりますが、正社員なら年俸制で330と言われました。もう少し欲しいですが…
同じ職場でずっと働いてたら、300後半ぐらいなんでしょうかね。

• Sally

Sally

この仕事って、お給料上がらないですよね。もう少しほしい気持ちよくわかります!
    正社員でパートタイム(時短)ということですよね?ボーナスが減るということでしょうか

• 11月17日
  • カナ18

カナ18

正社員じゃなくて、非常勤です。正社員だとしても年俸制なのでボーナスはなしです!
    子供のことで急遽帰ったりしやすいことを優先して就活したので、子供が落ち着けば正社員になるつもりしてます。

• 11月17日
  • Sally

Sally

収入のことを考えると、フルタイム、正社員ですよねー❗ありがとうございます

• 11月17日
  • カナ18

カナ18

来年度からは下の子も保育園に行って体調崩して呼ばれる可能性が高くなるので、その間はパートの方が自分も気がラクだし子供にも皺寄せが行きにくいかなと思って、そんな働き方にしました!
    時給は安いんですが、雰囲気良くて休みやすそうな職場に決まって、まずはひと安心です!

• 11月18日
  • Sally

Sally

ほんと、呼び出されますよね😅休みやすい環境、大事です。参考にさせていただきます。ありがとうございます

• 11月19日
きなこ

私も主人も言語聴覚士です✨
主人はボーナス込みで400万弱、私はパートで月16万ぐらいです。

• Sally

Sally

ありがとうございます。主人の収入同じくらいです。自分がパートになると生活が苦しくなりそうな気がして😅パートで金銭面は特に困りませんか?

• 11月17日
  • きなこ

きなこ

貯金も毎月8-10万ほど出来ているので、ヤバい💦と思うことはあまりありません。娘が保育園行くようになって、出掛ける回数も減ったので、出費もやや減ったような気がします✨

• 11月18日
  • Sally

Sally

そうなんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 11月19日
ぽんちゃん

夫は理学療法士、私は作業療法士です。
7年目で病院勤務ですが、年収はおよそ400万前後です。

• Sally

Sally

ありがとうございます❗参考にさせていただきます

• 2月10日