※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーチ
子育て・グッズ

子どもが食事中にちゃんと椅子に座って食べるようになるタイミングについて教えてください。

食事中に立ち上がったり遊んだりしてた子をお持ちの方へ質問です!皆さんのお子さんが、ちゃんと椅子に座ってごはんを食べられる様になったのはいつですか?
チェアベルトをしたら反り返ってギャン泣き、抱っこしても抜け出すし椅子に立ち上がるし。
唯一、下に降ろして放置すると食べます。
が、犬がいるのであまり下では食べさせたくありません。。
いつか食べる様になるとよく聞くのですが•••今は先が見えないので教えてください😭

コメント

いくみ

床に小さなテーブルと椅子を用意できるなら、そこで食べさせたらどうでしょう⁉

ピクニックだよ~、とかいってレジャーシートか新聞紙を敷けば、汚れても楽だし。

• いくみ

いくみ

すみません、いつちゃんと食べられるようになるかはわかりません。ごめんなさい。

• 11月17日
  • ガーチ

ガーチ

今まで犬の横取りを気にしてやっていませんでしたが、開き直って床にシートをひいて食べるようにしたら、なんか楽になりました!食べる量が増えるのはこれからだと思いますが•••私の気持ちが楽(;ω;)ありがとうございました!!

• 11月18日
  • いくみ

いくみ

グッドアンサー、ありがとうございます🎵

judyさんの気持ちがラクなら、よかったです✨

• 11月18日
なた

うちいまだにフラフラします~😅

お腹が満たされると遊び出す感じです。
そこから何回か呼び戻してみて、集中力がなくなったら「もうご馳走さま!」と片付けます。
それでも段々席に座ってられる時間が長くなってきてます😃

• ガーチ

ガーチ

まだフラフラしてるんですね💦
    本当に長期戦なんですね。。
    コメントありがとうございます!頑張ってみます!

• 11月18日