※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子どもには、「触ったらダメ」と明確に伝えるのが良いでしょう。その場所が汚いかどうかは関係なく、危険なものに触れないように指導します。

旦那の実家に行ったとき子どもがほこりがついているような場所や道具を触りそうになるときなんといって子どもに触らせないように注意させますか?
「汚いからダメ」と言ったら「ここは汚くないのに!失礼!」など思われたくなくて…
「触ったらダメ」「ダメ」だけのほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

バレないように抱っこして
移動させます😂笑

  • いー

    いー

    その手がありましたね😄!つい口に出してしまいそうになっていたので(笑)

    • 11月17日
日月

道具の時は壊したらダメだからねーと言いますが、埃っぽい場所の時は 別の事に意識を向けてそこを触らせないようにしています🤣

  • いー

    いー

    壊したらダメだからねーいいですね👍

    • 11月17日
とも

だめよ~って言いながらさりげなく移動します笑

  • いー

    いー

    さりげなくが重要ですよね😆やってみます👍

    • 11月17日