※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願に一人で行った方いますか?旦那に3週間連続で仕事でブチられて悲しくて腹立っています。もう1人で行くべきでしょうか。

安産祈願に一人で行った方いてますか?

旦那に3週連続ブチられます。
仕事だから仕方ないけどもぅ腹たって悲しくて。

もー1人で行ってやろうかと。

コメント

ひとりが心細くて友達と二人で行きましたよ(ノ´▽`)ノ♪

• ママリ

ママリ

聞いてもいいでしょうか、、
    旦那様はなぜ行かなかったのですか?💦

• 11月17日

退会ユーザー

安産祈願つて、戌の日に行くやつでしたよね??たしか大安の戌の日が平日で、旦那は仕事の都合つかなかったので、友達と行きました😊

淡々と終わらせてしまったのもあるので💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

あ、キッチリ戌の日に行ったのですね❗️
    今月の戌の日も平日しかないのですが、旦那と戌の日じゃないけど日曜行こうと約束してました💦

• 11月17日

退会ユーザー

なるほどー!笑

旦那さんと一緒に行った方が思い出にはなりますよ(ノ´▽`)ノ
    私はお経読んでもらう時に、住所がグランデュールとかいう外国っぽい名前をそれらしく読まれたせいで笑いこらえるの必死でした…💦←

夫婦それぞれの形があると思うので旦那さんの戌の日安産祈願についてどう思ってるのか聞いてみてもいいかもですね😊
    所詮祈願でしかありませんし、私は失礼なことしてしまったからなのか大安の戌の日参りして、祈祷も1万包んだのに3ヶ月早産でしたからね〜(笑)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

真面目な雰囲気でツボに入るとやばいですよね笑笑💦

旦那と行って並んで写真撮ってるのとか良く見るし、私も本当なら一緒に行きたいけど 仕事仕事で毎週裏切られて腹たちます😡

3カ月早かったのですか❗️
    その後お子さんは元気に成長してますか?

• 11月17日

退会ユーザー

本当に空気読めてない自分やばい!って思いました笑 今思えばそのせいで早産になったのか?!笑

でも旦那さんのおかげで安心して子供さん産めるのですから、責め過ぎず😊🌈 💜 🌈祈祷なんて1時間もしないのに、その時間も空けられないほど忙しいのでしょうか??💦丸一日使うと思ってらっしゃるのかも??

今元気ですよ👶4ヵ月検診とかやっぱそういうのは引っかかりますが、、NICUに居た時は大変でしたが今はピンピンギャン泣きです(ノ´▽`)ノ♪

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん元気そうで良かったです🙂

多分丸一日と思ってそうなので午前だけは?と聞いたら、何とか行けそう、、だけど家に送って帰ったりする時間ないし最寄りの駅で降ろすから電車で帰れる?とか言われ、何か又ムカついてしまいました笑

• 11月17日

退会ユーザー

なんかそれは腹立ちますね(笑)それくらいの都合つけろ!と言いたいくらいですね笑
    うちはもう完全に繁忙期だったので頼みもしなかったら、「え!俺も行きたかったのに!」とか言われました笑

有給使えないんですかね??😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

有給なんてあってないようなもんです❗️
    旦那というより会社ムカつく💦
    もー明日は一緒に行って、終わって1人でブラブラして帰ります😭

• 11月17日

退会ユーザー

(´×ω×`)無理しないでくださいねー!!安定期言うても…🤔💡思い出になりますように⭐️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕

• 11月17日

旦那と行けばよかった!って後悔するかもですよ😱
仕事の休みが全くないのですか?
きちんと話し合ってみた方がいいのでは😞

• ママリ

ママリ

先週のキャンセルで喧嘩し、その後話し合いました😢
    仕事の事を理解してない私も酷いですけど、毎日朝の6時から帰宅22時。
    時には夜中帰宅。
    唯一の休日の日曜も仕事。さすがに怒りと言うより心配です。
    安産祈願は単なる遊びじゃないし、大事な用事なんだから、その日くらい休んで欲しいと伝えて、18は必ず行く。って決めたはずが、さっき、ゴメン明日無理なったと言われました💦

• 11月17日

退会ユーザー

なるほど😱
    うちの旦那も早くても22時ぐらい0時過ぎなんてよくありました💧
    休みも日曜だけでその日曜も仕事になる時が結構あり予定が立たないのにイライラする気持ちわかります💦

旦那さんは、営業とか客相手の仕事ですか?本当に仕事で日曜に急に出勤になっても仕方ないと思いますよ😞

また休みの日まで待つか、親と行くとかですかね。

うちも旦那のせいで予定が立たずイラついて1人でなんかするとかありましたが今思えば後悔してる事もあります😞

ちなみにうちは、安産祈願は、お守りだけもらいに行っただけで済ませました^ ^

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

同じですね💦
    ずっと切迫で入院や安静で引きこもりだったし安定期に入り出かけたいのに全くです…
    親も友達も離れているので1人でどこか行くしかなくて😭
    先週ブチられたから気晴らしに1人で京都散策行った時、途中お腹痛くなったりしてやはり1人はしんどかったので1人プチ遠出も中々💦

旦那は建築業で、大工さんが日曜も作業すると言えば、旦那も監督として出ないと行けないみたいです😖

• 11月17日

退会ユーザー

うちと一緒です!
    建築で監督してました^ ^
    土曜は、現場が動いてるみたいですね。日曜も電気やら業者が入ったりしたり。
    休みの日でも電話が鳴りっぱなしとかよくありますね💧
    お客さんとの打ち合わせで日曜打ち合わせで仕事だったりしましたよ!
    急に仕事になった。とかもたまにありました。

建築関係は、休みないし時間も長いし給料も悪いしいい事なくね?って思ってました。
    付き合ってる当時は、本当にこんな仕事ある?って疑ってました。

でも一緒に暮らしてみたらホントにこんなリズムだったので本当だったんだ!って感じでした。

ただうちの旦那の場合、付き合ってる当時ですが仕事!といって遊びに行ったりしてることありました😱

旦那さんの今のリズムは、建築なら普通のことですが不倫とか怪しいことあるなら聞いてみてもいいんじゃないですか😞

うちの旦那は、転職しました💧

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

建築も同じですか❗️笑

そーそー、給料良くないですよね💦
    拘束時間こんな長いのにこの給料?って笑
    もちろん、この業界が大変というのは噂でも聞くしわかるんですけど、家族との時間も取れず、この先子供産まれたらワンオペ育児決定、子供と出かけてあげることも出来ない?と不安です😫

性格的にも時間的にも金銭的にも不倫はなさそうなので疑ってませんが、転職して欲しい‼️笑

• 11月17日

退会ユーザー

私もワンオペでしたよ😱

まさかそんな人だとは!ってなりました💧独身の時ですから金は、自由に使えてたんでしょうけど😱

転職して正解でしたよ^^

うまくいくといいですね^_^

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

転職は旦那さんが自らですか?
    つーママさんが転職すすめましたか?

うちは、天職のように思ってそうなので転職しなさそう、😭😭😭

• 11月17日

退会ユーザー

私が転職してほしい!と言いました。本人は、する気ないの一点張りでしたが💧
    2人目を考えた際に金銭的に厳しいので最終的には、本人も転職しないとまずいと思ったらしく転職決めたみたいです。
    ですが仕事探すのも時間ない!みたいな事言ってて私がネットの求人を探してここどう?ってピックアップした会社に転職しましたよ^ ^

毎週休みあり。年末・GWも休み、給料も上がりボーナスもあるので私は転職してよかったと思ってます。

建築の時は、飲み会とか付き合いも多くてそれも滅多にしかしなくなったので。

子供と出かける時間も取れますし何より給料アップとボーナスがあるのがでかいです!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

うらやましいです❗️
    私もさり気なく言って見ようかと思います💦
    給料と労働時間が比例してないと、ほんと腑に落ちませんよね💦

ありがとうございます😊

• 11月17日
💋

上の子の時一人で行きました。

• ママリ

ママリ

旦那様が行かなかった理由とかありますか??

• 11月17日
  • 💋

💋

仕事です😔
    休み取るように何回もお願いしてたんですが、忘れてたと言われて腹が立ったので私一人で行きました。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私と似てるかもです笑
    何回もブチられるし所詮コイツにとって安産祈願は大事なことじゃないんか。と、皮肉になってしまいヤケクソで1人で行こうかと💦

• 11月17日
  • 💋

💋

似てますね(笑)
    戌の日じゃなくても別の日に一緒に行けば良かったなって思いました。
    赤ちゃんが無事に安産で産まれてくるようにお祈りすることが大事だと思うので、難しいかもしれないですがコアラさんも旦那さんが行けそうな日に一緒に行ったほうがいいと思います😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

やはり一緒に行った方がいいですかね。💦
    何とか合わせてみようと思います😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は自分では行ってないです😅
友人から頂いたお守りを鞄につけてました☺️
2人目は宮島に旅行ついでに安産祈願しました😅
今回は不妊治療で授かった姉にどうしてもお守りを渡したくてドライブがてら隣県まで行って自分にはお賽銭でお祈りのみしました😅

• ママリ

ママリ

なるほど❗️
    旅行がてらとかいいですね(^^)
    安産祈願にも色んな形があるんですね🧐

• 11月17日
御園彰子

二人目は、一人で行きました。
たまたま戌の日が平日だったので、上の子の幼稚園の間に、一人でサッと行きました。
ご祈祷は頼まず、お守り買ってお賽銭入れて拝んだだけですが😅

一人目の時は、夫が不定休の仕事で、戌の日関係なく休みの日に買い物がてら二人で行きました。
この時も、ご祈祷は頼まずお守り買ってお賽銭入れて拝んだだけです。

安産祈願は必ずしないといけないものでもないし、忙しいなら仕方ないかなと…
男の人は、戌の日?安産祈願?そんなの必要なの?ぐらいの気持ちなんだと思います💦

私の周りはそもそも安産祈願に行った人がいなくて、一人目の時に先輩ママの友達に話したら、安産祈願?そんなんうちしなかったよ!へぇ〜真面目だね(笑)と言われました😑

• ママリ

ママリ

そのくらいの気持ちの方もいるんですね😄
    私は初めての事で、安産祈願は初詣並みに大事なイメージでした💦

あんまりガチガチに考えず、行ける時に行こうくらいに思います(^ ^)

• 11月17日
あやめ

私の彼も現場仕事で年末に向けて日曜休み無くなってきてるのでもう7ヶ月ですがまだ行けてないですよ(*´꒳`*)
年末までにどこかで行ければいいよね!って2人で考えてます😚💓

• ママリ

ママリ

心広いですね‼️(^^)
    うちの旦那も期待させる事言うし、私もいちいち期待するから腹立つんですかね。。
    この仕事は忙しいしどうせどこも行けないくらいの感じで思っておきます💦笑

• 11月17日
  • あやめ

あやめ

いやいや!!私も我慢我慢の毎日です😅でも自分と子供のために文句言わず働いてくれてるので黙ってるだけです😁期待させるくらいなら長いスパンでの発言にしてほしいですよね💦現場監督さんならただの職人より忙しいでしょうし😢仮に行けなかったとしても赤ちゃん怒ったりしないですし気負わずに気楽にいきましょ💓

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😢
    たしかに遊びに出歩いてるわけではなく仕事だし理解してあげないといけないんですよね😖
    でもこっちに友達もいない、親もいない、頼るは旦那なのにどこにも連れてって貰えずどうしてもイライラしてしまって、、、😢

• 11月17日