※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴーまろ
妊娠・出産

妊婦30週、歩くと子宮が痛み軽く張る状態が続いています。 後期に入ったこともあり、不安です。助言をお願いします。

※妊娠8カ月、腹痛



今30w5dの初妊婦です。

1、2時間ほど前に近くへ買い物に出たのですが
一歩歩くだけでも子宮あたりがキューっと痛み出しました。
我慢出来る痛みですが、顔も歪み腰 もまるまるくらいです…その後すぐ帰宅し今横になって様子をみている状態なのですが
間隔はバラバラで子宮の痛みと、軽く張ってる?感じがあります

ここのところ、少しでも動くとお腹がカチコチになってしまったりしてたのですが
後期に差し掛かったからかなと思い特に気にはせず…

我慢出来る程度ですがさすがに痛みが出てきたので
不安になり質問させていただきました(´・ω・`)

同じ経験された方、よかったら回答お願いします。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?(;´・ω・)
人によって痛みに強い弱いはありますが顔も歪み腰も丸まるくらいの痛みってけっこうな痛さですよね??
病院に電話して指示を仰いで頂いた方が良いように思います。
赤ちゃんを守れるのはぱぴーまろさんしかいませんよ!

tihoughit

出血はありませんか?
お腹がカチカチで痛みが出るのは、心配です‼︎
まだ、出産までは2ヶ月ありますし、お腹が張っていると切迫早産の危険もあります。
はやめに受診をオススメします‼︎

emi-☆☆☆

同じ様な症状で、次の日出血して即入院になりました。
自己判断は怖いので、早急に病院に相談されるのをお勧めします!!