※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊娠・出産

38週3日の男の子妊娠中。子宮口2センチ開いてきて、赤ちゃんが下がってきている。お産が近いか不安。陣痛促進方法を知りたい。焼き肉、オロナミンC、ウォーキング、床掃除、スクワット、あぐらをしている。

38w3dの男の子妊娠中です!昨日の検診で2センチ子宮口開いてきてるよ!って言われました。でも赤ちゃんはかなり下がってきているらしく、もう指いれて第1関節くらいで赤ちゃんの頭にぶつかるくらいだよ!!とも言われました。下がってきてると言うことはかなりお産が近いと言うことでしょうか?
早く陣痛が来てほしいのですがなかなか前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がる感じがしません。
どうしたら陣痛促進されますかね、、、?
ちなみに、焼き肉、オロナミンC、ウォーキング毎日、床掃除、スクワット毎日、あぐらはやってます。。

コメント

airi

私の場合ですが、
前駆陣痛の時にスクワット、階段昇降などを必死にしてました😂
そしたら本陣痛に繋がりました✨

  • ろいまま

    ろいまま

    それって1日どのくらいしてましたか?!

    • 11月17日
  • airi

    airi

    昼くらいからちょこちょこしてたら
    夕方陣痛につながって翌朝出産しました😊

    • 11月17日
  • ろいまま

    ろいまま

    私も頑張ってみます!!

    • 11月17日
mm🌸

階段の昇りより下りが効果あると教えてもらいました😊
そーっと降りるのではなく、子宮口に響かせるように意識して降りる感じが効果的らしいです!

38週の時に、検診では子宮口1センチくらいでまだまだ先だね~と先生からは言われていて、それまで運動とかジンクスどころか夏で暑かったので散歩すら1度もしてなかったのですが🙄w

主人の動ける日に生まれてほしいな~と急に思い立ち、朝方にマンションの階段を9階から1階まで1回だけ子宮に響かせるイメージで降りてみたんです。
そうしたらそれまで何の兆候もなかったのに、その日の午後に高位破水して即入院!
(ちなみに上りはエレベーター使いました🤣笑笑)

次の日に本陣痛がきて2時間半で生まれました😊

個人差はあるとは思いますが、私には階段の下りがかなり効果がありました✨

  • ろいまま

    ろいまま

    階段の下りですね!!
    私の家は幸運にもアパートですが内階段なのでたくさん使ってみようと思います!降りるときを意識して♪(/ω\*)
    頑張って運動してみます!

    • 11月17日
あいこ

私もまさにろいままさんと同じような状況で次の日38w4dの午前中に長男を出産しました👶❤️
前駆陣痛は全くなくそのまま本陣痛でした!
私は検診後にお散歩を2時間ほどしてお昼にオロナミンCとナポリタンを食べてその日の夜22時頃から陣痛→次の日の昼出産でした!
検診のグリグリが効いたのかも?です😊
早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

  • ろいまま

    ろいまま

    そんな事ってあるんですね!!私も期待して今日いつもよりたくさん歩こうかな🎵
    オロナミンCまたのんでみます!

    • 11月17日