※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

安静解除後の家事や育児、お出かけの程度や出産時期、同じ状況の方の今後の予定について教えてください。

切迫早産気味で安静にと言われていましたが、月曜から36週になるので安静解除になりました(^^)ウテメリン1日4回飲んでいますがそれもなくなります!
安静解除後はどの程度家事や育児、お出掛けなどされていましたか?また、どのくらいで出産されましたか?
同じ状況の方で今後の予定とかでもいいので教えてください(^^)

コメント

華

安静解除は少し前からですが、同じく張り止め来週から飲まなくていいと言われたの一緒です。いよいよって感じですね❤️

私は安静解除になってすぐ外食に行きました!!家事は里帰り中で母に任せてましたが、お皿洗い程度から始めました。恥骨が痛過ぎて長く同じ姿勢はキツイので、料理は相変わらずしてません💦

あと、今後の予定!授乳服を買いに連れてってもらおうと思ってます。でも、赤ちゃん下に降りてきてるので、早く行かないと心配。。

• 華

あ、安静解除おめでとうございます㊗️肝心な言葉をかけず、すいません!

• 11月17日
  • やまちゃん

やまちゃん

ありがとうござます😊
    華さんもおめでとうございます🎉

恥骨痛は私も悩まされてます💦
    里帰りされているなら何かと安心ですね‼︎

買い出しもやっぱり必要ですよね❣️あまり無理されないようにしてくださいね❤️

• 11月17日
しらたま。

1人目2人目共に切迫で、36週まで飲んでました!!

安静解除後も36週で産まれると困るので、37週に入ってから今まで出来なかった部屋の掃除やお風呂、トイレの掃除などをしたり、赤ちゃんの服を洗ったり、ショッピングモールを歩いたり、2人目の時は上の子を公園に連れて行ったり、抱っこをするようにしました!!

1人目は37w5d2人目は38wで破水から産まれました!!

張り止めがなくなった2日ほどは張り返しがすごく動くのはしんどいかもしれません😣

• やまちゃん

やまちゃん

36週まで飲まれてたんですね‼︎

細かい部分の掃除はやっぱりやりたくなりますよね😆私もまだ赤ちゃん用の服とか布団が洗えてないので、それは絶対やらないと…
    私も37週からは公園とか行こうと思います‼︎

2人とも予定日より早かったんですね〜

張り返しって内服でもあるものなんですね😓免許の更新行かないと行けないので少し不安です💦

• 11月17日
なごみ

もう少しですね!
私は36w2dになりました🙂
35wでプチ安静解除になって調子に乗って動きすぎたら35w5dで頸管10ミリしかないし赤ちゃん下がってるからもう少し安静にね、と…未だにリトドリンを内服してます(笑)
無事37wに入ったら今まで我慢してた外食に行きます!
あれが食べたいこれが食べたいと主人と計画中です✨

• やまちゃん

やまちゃん

ありゃりゃ、そんなこともあるんですね💦
    私も調子に乗りすぎない程度に調子付こうと思います‼︎笑
    外食も産後はしばらく出来なくなりますし今のうちですよね❤️

• 11月17日
あいな

とくに安静解除の話もなく、36週になったら内服終わりにしましょうと言われました💡
上2人が37週、34週で生まれてるので、動いたら生まれちゃうかもと思って、37週入るまでは大人しくしてました👍
起き上がってる時間を少しずつ増やした程度です💦
37週になったら活動開始しました✨

• やまちゃん

やまちゃん

34週でご出産されたことがあるなら37週までは怖くて動けないですよね💦

• 11月17日