※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体調不良。喘息やアレルギーが出て、腹筋が痛くて2週間治らず。友達から疲労骨折の可能性を指摘された。同じ経験の方いますか?情報を教えてください。

産後一ヶ月です。
産後の体調不良でアレルギー・喘息を
起こしました。
咳のしすぎで腹筋が痛くて2週間治っていません。
よくなってる気配もありません。
友達に話したら
「疲労骨折じゃない?」と言われました。
確かに普通の筋肉痛にしては治らなさすぎだし
よくなってる感じがしません。

こんな状態になったかたいらっしゃいますか?
近い感じでもなにか情報があれば教えて下さい。

コメント

ハル

うちの姉が咳のしすぎで肋骨を骨折して入院しました

私は産後咳喘息になり今でも薬を飲んでます💦

ちぴ

私も咳のしすぎで肋骨痛くて病院行きました!
筋肉の炎症だと言われ、湿布だけの処置でした💦
骨折したかと思うくらい痛かったです😢

SLA

肋骨骨折の可能性も考えられますね。肋骨骨折まではいかなくてもヒビが入っている可能性も考えられます。咳払いした時、深呼吸した時に痛むのであれば、可能性は十分高いです。整形外科受診して評価してもらった方がいいと思います。抱っこしたりお世話するのにも影響する前に💦

かちん

咳喘息があり内科で吸入薬貰ってましたが弱いのか合わずずっと咳が出ていて呼吸器科に行き薬を貰い落ち着いたと思ったら
肋骨辺りがすごく痛くて呼吸しても痛く整形外科に行ったら肋骨骨折しました💦
痛み止め・湿・コルセットをして
抱っこは出来るだけしないでと言われました