※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
ココロ・悩み

赤ちゃんを望む気持ちが強く、妊活中に流産経験。妊娠を期待しつつも、生理が来てしまい落胆。妊娠にこだわり、ストレスを感じている。周囲に相談できず、苦しんでいる。

赤ちゃんほしい気持ちから逃れられないです。
結婚後ゆる妊活はじめて一年、9月に妊娠して大喜びした後初期の流産。。

10月の生理がちゃんと来て、気持ち立て直して妊活再開!旦那の仕事でベストではタイミングとれず、期待はできないかもと思いつつ、心のどこかでは期待してしまってました。
なのに生理がやって来ました。

一回妊娠して赤ちゃんほしい気持ちが増しているだけに、これまでのリセットとは重みが全然違います。あ~きちゃったって、残念感がすごい。。

未婚で妊娠した友達、妊娠気にせず気づかないうちに妊娠してて赤ちゃん産んだ友達。。
自然にできたらそりゃ幸せですよね。
タイミングとか気にせずに、生理来ないでって願ったりせずに、あれ生理こないな、気づいたら妊娠してたわってなりたい。。

なのに、リセットした日に、生理周期確認して次のタイミングいつごろか計算したり、この生理開始日でつぎのタイミングでできたら。。と予定日計算までしちゃう私。

きにしすぎちゃだめってわかっていても、まわりに気にしないでいたほうがいいっていくら言われても、気にしないことなんて出来なくて、気づいたら頭の中妊娠することばかり考えてます。

同じ悩みのともあれいないし、旦那は自然にできてほしくてタイミングとかいわれたくない派なので、こんなに私が妊娠にとらわれてることも相談できず、苦しくて、こちらに書かせていただきました💦






コメント

ほたる

めっちゃ気持ちわかります‼️😭
むしろ私のことか⁉️とビックリしたほどです。。。
今回こそ今回こそ…と願いながら生理を目の当たりにする度、泣いてました。

私も一年以上ゆる妊活して、なかなか授からず、時間と生理だけが過ぎて行き、そんな中、テレビやSNSでの妊娠報告…( ´-ω-)聞きたくなーい

気にしちゃできないよ‼️と何回聞いたことか…‼️わかってるわーい‼️でも気になっちゃうんだよおおおヽ(`Д´)ノプンプン

旦那も自然に授かりたい派で、積極的な私に引き気味でした。でもゆっくり構えてたらそれだけ歳をとるわけだし…ついにある日我慢の限界がきて、泣きながら訴えました。。。

ママリでいくらでも愚痴っちゃいましょう‼️
May様の気持ちが少しでも軽くなりますように(*´∇`)

  • May

    May

    ありがとうございます😭
    わかってもらえるだけで気持ちがすっごく楽になります!
    ゆる妊活でできなかったからこそ、焦って気にしちゃうんですよね((T_T))
    気にしない方がいいって言われても、好きで気にしてる訳じゃないのに、むしろ気にならない方法あるなら教えてよっておもいます💦
    私も我慢の限界が来たら旦那に訴えちゃうかもです><
    それまではママリの皆様にお世話になろうかなって思います!
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 11月17日
しゅり

私も4月に初期流産しました。
お気持ちお察しします。

私たちは基本子作りは朝にしてます笑
旦那が5時半に出るので5時には起きて笑

旦那さん帰ってくるのが遅いなら朝はどうですか?
アメリカの研究で朝にしたら仕事の効率も上がるらしいです。

あと、夜疲れた精子より、しっかり寝た朝一精子のが元気やと思うんです!
今回の赤ちゃんも朝一です😊
一度検討してみてください‼️

  • May

    May

    しゅりさんも初期流産経験されたんですね😢
    旦那さま出勤早いのにそれより早く起きてとは、すごいです✨私はいつも夜旦那が疲れてできず、どうしても週末になってしまってました💦週末だけだとやっぱりタイミング合わないんですよね💦
    排卵日平日だったら、朝チャレンジしてみようかなと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月17日