※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那との関係が悪化し、暴力もあるため不安です。子供との面会は可能ですが、旦那との接触は避けたいです。離婚できるか不安です。

離婚のことで困ってます。
離婚をされたことがある方教えてください。
されたことなくても、
そーゆー事に詳しい方教えてください。

現在2ヶ月になる娘の母親をしています。

旦那とは妊娠中の時から何度も離婚したいと話し合ったりもしていますが、
旦那の方は嫌だの一点張りです。
妊娠中私が夜の方の相手を拒んだりすると怒ったり、
寝てる私を犯し、
泣いて拒んでもそのまま自分が納得するまで続けたり、してきてました。
妊娠中の時のことですが、
妊娠10ヶ月のとき、性のことで口論になり、
旦那のイライラがピークになったみたいで
ベットに行き良いよく押さえつけてきたり、
首をしめてきました。
(旦那は首は閉めてない、
押さえつけただけとゆっています。)
その時から毎日夜旦那が部屋に入ってきて、
寝てる私を襲ってくるんじゃないかと
怖くて物音ですぐ起きちゃいます。
なので里帰りがおわって、また一緒にすむようになってからは昼間旦那がいない時間が安心して寝れる時間になってます。


性格や、今まで住んできた環境がちがいすぎるのか
毎日喧嘩です。

私が弱いだけなのかも知れませんが
かなり精神的にきていて、
娘の成長とかがほんとに生きる支えになってます。




私は旦那と離婚をし、
子供が会いたいと思うのであれば
会うことは許しますが
旦那からの会うのは許したくありません。

その代わりお金等はいりません。

娘だけでいいです。


この場合離婚は出来るのでしょうか?



文章にするのが苦手ですごく分かりずらいと思いますが
皆さんのご意見お待ちしております。

よろしくお願いします

コメント

☆

お辛かったですね。
首絞められなんかしたら私も毎日恐怖でいっぱいです。
本来なら一番側で主様を支えなくちゃいけない旦那さんに恐怖心を抱き、その中で小さなお子様を育てている主様を尊敬します。そしてとても心配です。

私は離婚経験がないので詳しくはわからないのですが、十分離婚条件になると思います。そうで合ってほしいとも思います。

お金はいらないからあってほしくない、娘さんだけでいい、という主様の強い志に胸を打たれました。

相談に関するお答えはできないのですが、応援しています

  • rei

    rei

    回答ありがとうございます。
    こーやってきいてもらい、
    暖かい言葉をかけてもらえて
    気持ちが楽になりました。

    離婚離婚になることを願い、
    がんばってみます。

    • 11月17日
m

それは怖いですね
大変でしたね
今ゆっくり寝れてるのなら
安心しました


離婚しましょ
離婚した方が身のためですね
ストレスからの鬱になると
余計危険です

養育費はもらわなくても
慰謝料は取りましょう

精神科など心療内科で
診断書をもらったほうが
いいと思います


離婚した後は旦那さん
ストーカーとか大丈夫
でしょうか?

  • rei

    rei

    回答ありがとうございます。

    ストレスをためないように、うつにならないように
    できるだけ気を紛らわせるために
    友達に電話したり、
    娘とお散歩したりしてます。

    ストーカーにならないことを願いますが…
    ストーカーになるかわかりませんが
    わたしの実家の前とかで待機とかされそうなので、
    とうぶんはだんなにばれないところに娘と住もうかなと考えてます。

    • 11月17日
くっく

レイプじゃないですか!
カップルでも夫婦でもそれはレイプです。
離婚しましょう。
女は強いです。
私もいま離婚を考えています。
お金はないですが、一緒にいるよりましだと思いますし私も旦那に恐怖心があるので。

別れましょ。
私も計画しなきゃ。

  • rei

    rei

    回答ありがとうございます。
    分かります。すごく。
    お金より精神的に倒れたりする前に旦那から逃げたくて
    はやく離婚したいなっておもってます。
    いくらさんもなんですね。
    同じように悩んでる人からお言葉もらえてうれしかったです。

    ありがとうございます。
    お互い離婚に向けがんばりましょ!

    • 11月17日
だおこ

そういう性癖なんですね…充分離婚理由になります。これから育児が大変になって、子供一番ご主人二番みたいになってしまうと、(そんなの当然ですけど)それに不満に思ってエスカレートするかもです。
自治体に、女性の相談窓口みたいのがあります。どうしたらいいかアドバイスもらえますよ。眠れないくらいというのは相当追い詰められてるので、母子寮など入れるかもしれません。

今までの環境が違うで済まされる問題ではないと思いますよ。
ご主人が離婚に応じないなら調停するしかないですが、絶対に離れられます。応援しかできませんが、一日も早くreiさんとお子さんに安心して暮らせる日が来ますように。

  • rei

    rei

    回答ありがとうございます。
    離婚理由になりますよね。

    よかったです。

    はやく安心して毎日を遅れて
    幸せな娘との生活になるように
    これから頑張ってみたいとおもいます。

    • 11月17日