※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなここ
ココロ・悩み

近隣トラブルで困っています。怒鳴り声問題が続き、警察も介入。解決策がなく、明日が不安。どうすればいいでしょうか?

近隣迷惑行為に大変困っています。
解決事例などご存知の方いませんか?
うちはメゾネットタイプの家で2件がくっついて1戸になっています。
うちは4年前から住んでいます。
9月に隣に越してきたご家族の奥さんの怒鳴り声に毎日悩まされています。
壁1枚だし、本当に大声張り上げていてうちの息子も非常に怖がってますし
私自身も怖くて家事が手につきませんでした。
毎日昼夜問わず大声を張り上げて、本当に虐待かもしれないと思い役場のこども家庭科に証拠を録音したボイスレコーダーをもって、うちが困っていることも合わせて相談しに行きました。
その日のうちに動いてくれてお隣へ厳重注意をしてくれたんですが、逆恨みのように挨拶しても無視されるようになり
怒鳴り声もエスカレートしているため
オブラートに包んだ文章で怒鳴り声に迷惑していることを手紙にしました。
すると夕方にお隣の方から喧嘩ごしに
「私は大声を出しているつもりはない。」
「お宅と和解したいとも思わない」
「改善の意味が解らない」
など散々、意味不明なことを大声で言ってきたあげく
「赤ちゃんの泣き声うるさいから泣かすな!自分ちのこと治してから人に言え!」
と暴言を吐かれました。
赤ちゃんはお腹すいた、オムツ替えてほしいなど全部泣いて教えるのに泣かせないなんて無理だし
お隣も子供が2人いて子育てしてきてるはずなのに
どこまで酷い人なんだと思いました。
このままにしていたら明日が怖いと思い、
警察に来ていただいてボイスレコーダーの証拠と
先ほど吐かれた暴言を全部話すと警察官も
「だいぶ異常者ですね、厳重注意します。」
とお隣に厳重注意をして帰っていきました。
警察が帰るとうちのポストが大きな音がなったので見てみると茶封筒に「ゴミ」と書かれていて中に私が書いた手紙がビリビリに破かれて入っていました。
警察に相談する前にも不動産屋、大家さんに相談しましたがどうすることもできないと逃げられました。
役場も前に来た以来、様子見も来ません。
警察には
「お隣は異常者なのでまた大声が聞こえたらすぐ110番してください」
と言われましたが
明日からが本当に怖いです。
私はどうすればこの不安から解放されるでしょうか?
一刻も早く解決したいです。
p.s.
弁護士費用や引っ越し費用などまとまったお金はすぐには用意できない状況です。

コメント

ちゃんはな

そんな恐ろしい話があるんですね😭
その相手の大声は子供に対してなんでしょうか?それなら児童相談所にも連絡してみては?子供に大声をあげているであろう音声も聞かせて。虐待としても扱ってくれそうですけどね…
相手のご主人は普通そうな人ですか?

不動産、大家も本当アテになりませんね。警察も最初は動いてくれますがダラダラ面倒になってくると適当になりますよきっと😔

すぐにはお金準備出来なくても引っ越しも検討された方がこちらの家族のためでもあると思います。

  • ひなここ

    ひなここ

    優しいアドバイスありがとうございます❤

    隣は中学生のお兄ちゃんと小学生の女の子の兄弟で
    お兄ちゃんにいつも怒鳴っているようです。
    旦那さんが単身赴任だそうで
    ほとんど一人で思春期の子供を抱えてるみたいなので最初は多めに見てたんですが
    あまりにも酷いし、うちの子が怯えるのを見ると「人んちの環境を壊すな!」と憤りを覚えています。

    • 11月17日
ままり

大丈夫ですか?😭お辛いですね...小さい子どもさんもいるのに

警察の方が言うように本当に異常というか精神的にちょっと問題がある方なんではないでしょうか?💦
まともにやり合ってたら、ひなここさんの精神面が心配です。

当人同士での解決をしようとせず、本当に少しでも何かあれば警察にすぐ頼られて対応していった方がいいかと思います!!


ゴミとかかれた物も何かの時のために写メか取っておくかした方がいいような😖

あまりに異常な怒鳴り声となると児童相談所への案件になるんですかね...

すいません、解答になってなくて。
うちの実家もゴミを投げ捨てられたりして防犯カメラとか考えてます。
毎日の生活の場所なんで本当にストレスですよね💦

  • ひなここ

    ひなここ

    優しいお言葉ありがとうございます❤
    ほんと精神的に辛くて😢
    子供の頃、両親が非常に仲が悪くて胸ぐら掴みあって喧嘩しているときのことが隣の怒鳴り声を聞くたびフラッシュバックして怖くなって家事が手につかなくなってしまうんです😢
    警察にも直接的な会話は避けてください。と言われたので気を付けます。

    • 11月18日
きっき(27)

隣の旦那さんは単身赴任みたいですが状況を知らされているんでしょうか?
隣の旦那さんに一度帰ってきてもらうように管理会社へ伝えてと頼むとか、これ以上酷くなると弁護士を雇いたいと思うとか伝われば奥さんに言ってくれるかもしれないし 最悪引越してくれるかもしれないし、、
旦那さんも社会人なら弁護士やら裁判やらどうこうとか言われると会社にバレたらとか気にするだろうしはったりだけでも、、
相当やばい人みたいなので引越してもらいたいですね。
解決できないなら一応警察沙汰にもなってるし管理会社に引越し費用負担してもらうとか試しにお願いしてみるとか。

  • ひなここ

    ひなここ

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    大家さんとの話しを私の親にしたら
    お隣の旦那さんが私の父の部下だということが判明しました。
    世間ってほんとに狭いですよね。
    父からお隣の旦那さんに言ってもらえるようにお願いしようと思います。
    それでもダメなら、きっきさんが教えてくださった退去方法を大家さんと相談してみようと思います。

    • 11月19日