※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02Boysまま🙋‍♀️💓
子育て・グッズ

来年の夏から秋田市から潟上市へ移住します。ママ友が心配で、母子手帳について質問があります。

マイホームが完成する来年の夏頃から秋田市から潟上市へ移住します😂元々地元が潟上市よりの秋田市でしたので全く知らない土地ではないですが、心細いしママ友できるか不安です😳潟上市の方よろしくお願いします☺️💓
そして、母子手帳がディズニーって聞いたのですが本当ですか?💕秋田市は赤ちゃん等の似顔絵がついてる黄色い表紙でした☺️長男は秋田市ので、今妊活中でまだ授かってないですが将来、2人目は潟上市の母子手帳を持つことになると思うのでなんだか新鮮な気持ちになります☺️

コメント

 ゆー

こんばんは♡
うちは男鹿市ですが仲良くしてください☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    もちろんです☺️💕
    秋田県民なのに男鹿市行ったことないですがどんな街なんですか?☺️

    • 11月17日
  •  ゆー

    ゆー

    ありがとうございます★
    男鹿市もディズニーです!
    友達が市内なのですが母子手帳が赤ちゃんの似顔絵で微妙だったらしく、自分でカバーつけてました(笑)

    男鹿市は。。。とくになにもないですよ(笑)
    水族館ぐらいですかね(´・ω・`)

    • 11月17日
うみうみ*4kidsmämä

実家が潟上です🙆
母子手帳、ディズニーですよ🙆💓
真ん中の子が潟上で貰ってディズニーです٩(。•ω•。)و

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    あたし、ディズニー大好きなので
    とても魅力を感じました!😆笑

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ベビーミッキー達でとっても可愛いですよ☺💓
    潟上の住むエリアにもよるとは思いますが住みやすいですよ〜٩(。•ω•。)و

    • 11月17日
Mi

私も潟上市です😊母子手帳ディズニーなんですね🤭♥️

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    おー!そうなんですね!これから潟上市お世話になります😌よろしくです!
    そうらしいです❤

    • 11月17日
  • Mi

    Mi

    私も元々は潟上じゃないですが総合的に住みやすいです😆
    母子手帳調べても分からなかったので楽しみ倍増しました😆♥️

    • 11月17日
  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    住みやすい地域なんですね☺️安心しました!!
    りこさん妊娠おめでとうございます💕
    あたしはまだ2人目出来てないけど今からワクワクしてます笑

    • 11月17日
  • Mi

    Mi

    総合病院ではないですが個人病院も多いし、コンビニも、スーパーも公園系もなにかといい距離に揃ってる気がします🤔✨あとは潟上市のホームページ情報古いので、そこだけは毎度確認しなきゃで面倒くらいです😭
    ありがとうございます😆♥️
    まだ全然油断できないレベルですが💦母子手帳がディズニーなだけで2人目のモチベーション上がっちゃいますね🤭💕笑

    • 11月17日
02Boysまま🙋‍♀️💓

たくさん情報教えてくれて助かります😌💕確かにホームページ毎度確認はめんどいですね😆笑
けど、環境的にはいいみたいでほっとしました☺️👌

無理はしないでくださいね😌💕
元気な赤ちゃん産めますよーに!
本当にモチベーション上がります😍

るる

潟上市です(^^)
潟上市で生まれ、マイホームも潟上市です!笑
1人目、2人目の母子手帳もベビーのプーさんです!
デザインは違うけど、プーさんは同じです!

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    おぉ!よろしくお願いします❤
    プーさんなんですね!!
    プーさん好きなので楽しみです!

    • 11月19日
みん

私も潟上市に住んでます😊
よかったら仲良くしてください🙇

deleted user

私も秋田市から潟上市に来たものです。潟上市の母子手帳は、ベビーミッキーで可愛いです😊

1人目の時に、貰いました😆