※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

約2年間今まで主人に作ったご飯でこれめっちゃ美味しい!また作って!って…

約2年間今まで主人に作ったご飯で
これめっちゃ美味しい!!また作って!!
って言われたことあるのは

照り焼きチキン
唐揚げ
さつまいものレモン煮
スペアリブ
牛すじ煮込み

であとは、うんうまい。だけなんですが、
あともう何品か主人を唸らせる料理を作りたいので
知恵を貸してください😭😭

ちなみに和食の方が得意です🤭
主人の嫌いな食べ物はアボカドエビトマトかぼちゃさつまいもです!

コメント

はじめてのままり

照り焼きチキンにじゃがいも入れて
マヨネーズソースかける料理おすすめです💕
山本ゆりさんのレシピです!
山本ゆりさんのがっつり系のレシピ見て作ったら
うちの旦那は褒めてくれるし
また作って!と言います☺

いい奥さんで旦那さんが羨ましいです❤️❤️

  • 🐻

    🐻

    山本ゆりさん!!有名ですよね😳😳
    調べてみます💓ありがとうございます!

    家事は料理くらいしか出来なくて🤭笑

    • 11月17日
ぴすけ

そんなに褒めてもらえるなんて
素敵な旦那さんですね☺️
私は唐揚げと、スタミナ炒めぐらいしか
褒めてくれませんし
毎回、美味しいの一言もないです😒

男の人って多分、結構
味濃いめ、ご飯が進むような
おかずがいいのかな〜と思います!
旦那にこれは美味しいと言われたのは
ニラと豚ミンチのスタミナ炒めです!
cookpadで調べたんですが
疲労回復にも良いみたいです😊

  • ぴすけ

    ぴすけ

    一応、レシピ貼っておきます!
    参考になると光栄です☺️

    https://cookpad.com/recipe/5011895

    • 11月17日
  • 🐻

    🐻

    URLまで!!ありがとうございます!!

    • 11月17日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    全然!お口に合うか分かりませんが
    作り方も簡単ですし
    お弁当にも良さそうです(´ω`)

    • 11月17日
  • 🐻

    🐻

    多分好きだと思います💓
    明日作ります😍😍

    • 11月17日
ミン

うちは角煮ですね〜。中華街のある所出身だからか味付けは褒められますがレシピ通りに作ってるだけです。笑
あとはテキト〜に有り合わせの野菜とウインナーで作ったナポリタン風味付けが余程気に入ったらしく、想定外の大当たりでした。

  • 🐻

    🐻

    角煮もいいですね😍
    しっかり味ついてる食べ物が好きみたいなのでチャレンジしようかな〜😭

    • 11月17日
yu_ki_832

ガッツリ系お好きならカオマンガイ(シンガポール風チキンライス)おすすめです!
鶏モモ肉こんがり焼き目つけて調味料入れて炊飯器で炊くだけなので😊
一緒に炊いたご飯は翌日にチャーハンにするとこれも美味しいですよ✨
すっごく楽ですし旦那のお気に入りです💯

  • 🐻

    🐻

    おおおお!いいですね😍😍
    ただ同居している義母が鶏肉食べれなくて😭😭
    今度義母たちが旅行でいないのでそのとき作ろうかなと思います💓
    ちなみに献立たてるならほかになにつくったらいいですかね?🤔

    • 11月17日
  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    そうなんですね💦

    余裕ない時は千切りキャベツとお味噌汁かわかめスープで済ませちゃうんですが
    時間があれば梅ドレッシングで和えたもやしとえのきとかさっぱりするおかず1品加えてワンプレート+汁物で出しちゃってます!

    • 11月17日
  • 🐻

    🐻

    カオマンガイ昨日作ったら好評でした😍
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    わあ!
    力になれてよかったです❤️👏

    • 11月20日
deleted user

良い旦那様ですね💛
ちゃんと、美味しいと言ってくれて(^-^)

私は山本ゆりさん知りませんでしたがママリで教えていただき
レシピ参考にしました

給食に出てた味噌スープが食べたくなり、作ったら
「あー。うん!この味」って旦那。
旦那様みたいに、美味しいと言ってくれれば良いのに「コーンはいらない」って、、、コーンは、旦那のためではなく子供の為に入れたし、給食にも入ってたのに、、、、

レシピは、野菜、豚肉、味噌、みりん、酒、鶏ガラ(わが家はウェイパー)、ニンニク、生姜、胡椒、最後に豆乳か牛乳をすこし。 今後、豚肉は細かくするとお子さんも食べれます

中華ですが、和食にも合うかと、、中華の豚汁とか、味噌味ちゃんぽんです。葉物は白菜よりキャベツのが美味しいかもです

まる(25)

うちの旦那はサツマイモが嫌いですが
それ以外は同じの大好きで
定期的に作ってます😆❣️

豚軟骨煮
チャーシュー
チーズダッカルビ
和風ハンバーグ
肉うどん

等、和食はこの辺も人気です💗

ママリ

うちもそういうメニュー好きです!
チキン南蛮
スンドゥブ
豚の角煮
ローストビーフも好きです!
しかしサツマイモ嫌いなのにそれをおいしいと言わせるなんてすごい!!

  • ママリ

    ママリ

    あ、モツ鍋とチーズダッカルビもだいすきです!簡単だし笑

    • 11月17日