※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
子育て・グッズ

娘が椅子から落ちた後、どう子供を座らせるか相談です。

うちの娘はいつもベルトをしても椅子の上に立つので、いつか落ちるんじゃないかとひやひやしていたのですが、今日の夕食時にとうとう落ちました( ノД`)…
子供用のダイニングチェアからジョイントマットの上に背中から落ちて、落ちたときはぎゃん泣きでその後もずっとグスグズ、お風呂は控えていつも通りの時間に寝ました。
頭にたんこぶは出来ていませんでしたが、少し冷やしていました。
椅子に立つ子どもを何とか座らせる方法ありませんか?
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

meG🌠

ビックリしましたね、赤ちゃんもママさんも

食事中ですよね、ウチは座らないとあげないよーって言って、本人が座るまで食べたがってもあげません!
しつこいくらいに、座ってを連発して、ちゃんとお座りしたら誉めて誉めて食事を開始です☺

• 紫千

紫千

座っては連呼してるのですが、聞き分けはまだ無理かなと思い込んでしまってました(^_^;)
    明日から誉めるの実践してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月15日
みるくてぃ

来週で10ヶ月の息子もそうです
うちのテーブルは低いので落ちてもさほど痛くないと思いますが、それでも見ていてヒヤヒヤします

テーブルの上の物を取ろうとするので、気になるもの(リモコンなど)を全部見えないところに隠しています
それでも乗り出すようなら手にスプーンや紙パックホルダーなど何か持たせます

そうするとそれに集中するのでテーブルによじ登ることを忘れます

• 紫千

紫千

落ちる前に落ちた反対側の足が椅子を超えて出ていたのは阻止出来たのですが、ふと食器に目をやった瞬間反対側の足が出ているのに気付かず転落…( TДT)
    物に集中させるのを利用するのも一つの方法ですね。
    ありがとうございます。

• 1月15日
4696

うちの娘もイスから落ちたことありますσ(^_^;)私が何とか片手で支えたので、少しはクッションになり大事にはなりませんでしたが💦
腰で留めるベルトは嫌がるのですが、IKEAの椅子が腰ではなくて太ももの付け根辺りを固定するベルトで、嫌がらなくなりました。
IKEAのレストランで使って良かったので、買って帰りました♪

• 紫千

紫千

今日のは一瞬目を放したすきでした(T-T)
    前々から何度か落ちかけてはいたのですが…
    IKEAのベルト探してみます(^^)
    ありがとうございます。

• 1月15日
  • 4696

4696

あ、ベルト付きのハイチェアです、念のため(>_<)

• 1月15日
  • 紫千

紫千

ありがとうございます(^^)
    検索してお手頃な値段だったので買おうかな…と思ってます。

• 1月15日