※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣の痛みで出産兆候?同じ経験の方いますか?出産直前の症状でしょうか?前駆陣痛やおしるしなし。ご経験の方、変化があったら教えてください。

出産兆候?
膣の入り口?股のあたり?がズキズキチクチクします。
同じ体験された方いらっしゃいますか?

生産期に入ってからなのですが膣の入り口がたまにチクチクやズキズキツーンという感じに痛みます。
それがここ数日頻繁に起こるようになってきました。
これは出産の兆候でしょうか?
現在検診でグリグリはされた事はなく、子宮口の開きもなく赤ちゃんがおりてきてる話もされておらず、前駆陣痛やおしるしもないです。
予定日まで後5日切っておりますので日々そわそわしております。
特にここ数日の変化と言えば膣の辺りが頻繁にチクチク鋭い痛みが頻繁に起こることと、黄色のすっぱいおりものか少しあるくらいです。
この膣がチクチク?というのは出産直前なのでしょうか?

出産直前に同じご経験された方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
そのほか私の様に前駆陣痛やおしるしなどなくグリグリ子宮口開きもなく39週むかえられた方はその時ほかに変化があった事教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

よし

39wでグリグリも前駆陣痛もおしるしも粘液栓もないです!🙌
ほんとに生まれてくるのか?って不安ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
わたしは胎動がかなり激しくてそのせい?なのか、
膣あたりがギュンってなることはあります💦

  • ママリ

    ママリ

    なんと同じ状況の方がここに😂
    いつうまれてもおかしくないはずなのにその予兆すらなくて私も日々少しずつこれは超過コース確定では?!と焦りと不安を感じてきております💦
    胎動私も激しくてめちゃくちゃ元気です🤣
    胎動感じてる時にギュンてなる時があります!
    結構臨月からグリグリ開始で出産兆候がある妊婦さんも多いので自分達は何もないとどうなるんだー😳
    てついつい思ってしまいますよね😅

    • 11月17日
  • よし

    よし

    昨日検診だったんですが、グリグリされず終わりました💦
    超過して誘発剤、、?って恐怖ですww

    グリグリも怖いけどこのまま何も前兆ないのも嫌ですよね。・°°・(>_<)・°°・。!
    せめておしるしとかあってほしいのに、、
    焦る気持ちでいっぱいですww

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃお気持ちわかります😭
    次は40週検診でしょうか😊❓
    まだ、促進剤の話はありませんでしたか?私は39週あたりから促進剤の話あるのかな?なんて次回の検診そわそわしてます🤣
    それか、40週の時からグリグリ開始ですかねー?
    私ももしかして39週検診じゃグリグリして貰えないのかもしれません😓
    超過して誘発入院も覚悟しておかないといけないのかなとさへここに来て何もなかったら考えてしまいますよね😅
    なんでこんなにも前駆陣痛もなけりゃ何もなさすぎるんだろう?と思います。胎動が元気なのが唯一嬉しい事なのですが赤ちゃんも成長すればお産も大変になっていきますし色々と複雑な心境ですよね今😂

    • 11月17日
  • よし

    よし

    次予定日ジャストの日です✨初のNSTします!(笑)
    なんも促進剤の話されなかったです🤣流石に次でも子宮口柔らかくなかったりしたら言われそうですが🤢

    わたしがかなり太りすぎたのでなるべく小さめの状態で産みたいのですが、、そううまく行きませんね🤣w
    予定日1週間すぎるだけで、赤子も成長するし複雑ですよね(笑)

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    予定日ジャストですか😍
    私は今回の検診は39週半ばに行くので次回は予定日か40週半ばかなーと思っておりますが、いつ促進剤の話されるのだろうとソワソワで😂
    私も次回はNTSありますー🎶
    きっとまあさんのお子さん胎動元気なのでNTS中も元気に動いてくれそうですよね😚💕
    その時お腹の張りがいい感じに来てるといいですね😆✨
    お互い超過しても後半月程で赤ちゃんにあえますもんね。会えるのか?毎日平和すぎるぞ?なんて状況ですが、とにかく兆候があるなり早く赤ちゃんにあいたいですねー😍💓

    • 11月17日
  • よし

    よし

    赤ちゃんが大きめだとやっぱ促進剤勧められちゃうかもですね。・°°・(>_<)・°°・。!

    そうですよ!半月ほどでママになってます🤱実感全くないですよね🙏🏻
    痛みにかなり弱くて恐怖ですが
    早くあいたいです♫

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ私は週数道り平均ど真ん中推定体重なのですが、39週検診で3000超えてそうです😚
    大きめってことないとすすめられないですかねー?3000超えで無事成長してくれていて嬉しいのですが、まだまだうまれる気配ないと勿論どんどん育つのよね出生体重すごいことになるんじゃなんて思ってます🤣💕

    まあさんのお気持ちめちゃくちゃわかります!
    グラグリないーとか前駆陣痛ないーとか言ってるくせにいざ痛むと私も痛みにかなり弱いので焦りまくると思います💦
    自然分娩したいけど陣痛がこわくて😭
    赤ちゃんに会いたい気持ちに集中して陣痛を乗り越えないといけない事実から現実逃避状態だったりです😆
    元気に胎動感じられて平和に過ごしていつだいつだ言ってるのも幸せなんかなと思いつつ予定日過ぎそうな焦りもありで今って凄く複雑な心境な時期ですよね😓

    • 11月17日
  • よし

    よし

    大きいとやっぱ産道通りにくくなるから、早く出してあげようって提案されるかもですね✨
    3500までには産んであげたいです😂


    産んだ人はみんな、なんとかなる!って口揃えて言うけど
    経験してないこっちからしたら恐怖でしかないですよね(笑)
    痛くない出産がいいです😢

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も3500までにはうみたいです😂
    出産は十人十色ですが勿論痛くないことに越したことはないですもんね😓
    私は子宮口開いてないと言われてしまったのでますます超過しそうです😳
    お互い後数日で赤ちゃんにあえるので楽しみですが日々いろんな意味でそわそわしちゃいますね🤗

    • 11月18日
ゆてぃ

臨月入った頃からずっとチクチクもあり、赤ちゃん下がって来るの早かったので、膣の入り口で胎動も感じてたのですが、結局予定日超過10日でした。
40週入って前駆陣痛が頻繁になり、過ぎてもおしるしはなかったです💦
チクチクは出産が近づいてる証拠だと思います☆

  • ママリ

    ママリ

    1度36週で順調に下がってると言われたのが次の受診からは引っ込んだみたいでその後何も言われなくなってしまいました😂
    ですが、下がっているから出産がすぐとは限らないのですね🤔
    40週から前駆陣痛が頻繁にあるとなりますとラストスパートで一気に来ることもあるのですね🤗
    現在39週なのに胎動は日々元気すぎるくらいなのですが、それ以外チクチク以外何もなさすぎて本当にこのままあと半月以内にうめるのだろうか?という気持ちだったりします😅
    チクチクが近づいてて頻繁に起こっているのならいいのですが、いつ出産をむかえられるか日々そわそわしております😚
    ご体験談お教えくださりありがとうございます😍

    • 11月17日
  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    破水する直前まで胎動強めで元気でしたよ〜😁
    私も本当に最後心折れてマタニティブルーでしたが、なんとか出産終えられて良かったです😭結局子宮口をこれでもかってくらい刺激してもらって、陣痛に繋がったので、自然に陣痛が来たとは言えないと思いますが。😓

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口開いてないと言われてしまいグリグリもなく次回予定日に受診になってしまいました😂
    グリグリてかなり効果あるのですね😳✨
    予定日の受診に期待しつつそれまでに何か他の兆候あればと思います😅
    お話大変参考になりましたありがとうございます😍

    • 11月18日
ここちん☆

私も臨月の時
よくなってました( ´-` )
外でも思わず股をおさえちゃう
レベルの痛さで歩けなかったです。笑
前駆陣痛も頻繁にあって
早く産まれるかもなーって
勝手に思ってたけど
結局、予定日過ぎて
子宮柔らかくする注射を
1週間それでも産まれず
促進剤でした( ¨̮ )!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭思わずチクリとされた時はウッてなってしまいます🤣
    子宮を柔らかくする注射というものもあるのですね😍
    41週から促進剤で入院になるということでしょうか😚💕
    42週までは生産期な様なので焦る必要ないと思いつつ、39週なので日々そわそわしてしまいます😂💦

    • 11月17日