※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんの哺乳瓶のサイズについて質問です。飲む量や時間に関して不安があります。ちくびのサイズアップのタイミングや、ミルクを残す理由について教えてください。

完ミで育てていて、哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

今生後3ヶ月とちょっとなんですが、一日に160×5〜6回のミルクです。ちくびはSサイズを使っています。
一回のミルクを飲み干すのが、約10〜15分くらいかけて飲みます。まだMサイズにしなくても大丈夫ですかね??

後ここ2、3日ミルクをよく残します。80〜100しか飲まないのが一日に2、3回ありました。これはちくびが問題なのですかね??体調は悪くなさそうですし、機嫌もいいです!

完ミの方はどのタイミングでちくびのサイズアップしてるか教えてください😩♡

コメント

あもり

同じく母乳実感使ってます👌
うちの子は大きめですが平均よりミルク飲む量は少ないです
50㎖くらい残したりもします
ですがちくびのサイズは表記ある通りにサイズアップしてます、飲む力はついてきているのでいまのところちくび変えてもむせたりしてません😊

• まるこ

まるこ

今朝から早速Mサイズに変えてみました!今のところむせたりもしてません♡ありがとうございます♡

• 11月17日
ゆうちゃん

ミルクをあげてる途中に泣いたりむせたりはしてませんか😳?
もしそうでしたら変えるタイミングかもしれません🤗
因みにうちは10ヶ月までSサイズでしたよ!
その方が飲みやすかったみたいです!

• まるこ

まるこ

よく、怒りながら飲んだり泣いたりむせたりしてました💦今朝からMサイズに変えてみたら落ち着いてのんでくれました♡ありがとうございます😊

• 11月17日
らいむん

同じ3ヶ月ちょっとで
同じぐらい飲んでいますが
3ヶ月に近付いてきた頃
飲みながら怒ったり
ジタバタし始めたら
乳首をMサイズに変えました!

慣れるまでは垂れたり
口がベチョベチョになりがちですが
拭きながらそっと見守っています!

今では、お代わりの時もあります😊

乳首がMサイズでも
うちの子も残したりするので
それはお腹いっぱいなんだなと認識しています!

気になれば一度サイズを変えて
飲みにくそうであれば戻して
問題なさそうであれば
様子見てもいいかもです!!

• まるこ

まるこ

よくうちの娘も怒りながら飲んだり泣いたりしてました💦今朝からMサイズに変えてみたら、落ち着いて飲んでくれました🤣ありがとうございます😊

• 11月17日
りんご

乳首のサイズあるの知らなくて2人目で知りました!上の子は新生児の時からMサイズだったみたい…。
2人目混合で夜だけミルクだけどSS.S.Mどれでも飲みます(笑)
関係なくてすみません

• まるこ

まるこ

私も最近姉に聞いて知りました💦笑
    後から考えればそりゃサイズあるか!って感じです🤣🤣
    いえいえ、コメントありがとうございます❤️

• 11月17日