※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

お腹が張って痛い場合、前駆陣痛の可能性があります。34週でも起こることがあります。初めての妊娠で不安な気持ちも理解できます。

さっきからお腹がぎゅーっと張っていて、腰?太もも?がすごく痛いです💦これは、前駆陣痛に入りますか?
初めての妊娠で、分からなくて不安です💦
また、前駆陣痛は34週でもおこりますか😭??

コメント

はじめてのままり

私は切迫早産だったのもあるかもしれないけど
そのくらいから前駆陣痛よくきてました!
9ヶ月くらいからですかね😂?たぶん!!

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます😭
    これが前駆陣痛なんですね??💦
    お腹が痛くなるイメージだったので
    急にお腹ガチガチになって腰が痛くなったので、なんだこれ( ; ; )状態でした💨これから出産までこんなのが続くのですね…頑張ります!!

• 11月17日
まま

一定間隔ではないのなら前駆だと思います!
痛いですよね😭
わたしもその頃からはじまり臨月つらかった…夜眠れなかったら昼間仮眠してくださいね💦

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます😭
    先程陣痛きたかもってアプリ入れてみましたが、ずーっと痛い感じ?💦で、お腹は張ったり治ったりですが一定ではないです😣こんなに早く本陣痛来ても困りますが🙀💦
    これが出産まで続くのかと思うと恐怖です😢体勢落ち着かなくて、横になったり座ったりしてます😂
    明日の昼は寝て過ごそうと思います!ありがとうございます🙏

• 11月17日
  • まま

まま

わたしもこれが本陣痛なんじゃないかとアプリでカウントして病院に何度も電話して、聞いてました😌
    本陣痛の場合、痛みが一分ほどでそれが終わると全く痛くない時間があるのでこれか!って分かると思います!
    前駆長めのひとは結構疲労困憊しますが、そのおかげで本陣痛きたときは“ようやく解放される!”と思えて全然怖くなかったです😂

ちなみに看護師さんに言われたのですが、暖めても痛みが収まらない場合は本陣痛かもしれないと言われたので、暖めると少し痛み緩和されるかもしれないです💦
    頑張ってください!

• 11月17日