※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

かなり困ってます!UQのSIMをauのエクスペディアという本体にいれたんで…

かなり困ってます!!!
UQのSIMをauのエクスペディアという本体にいれたんですが

直電はつながるんですがWi-FiがないとLINEできない、アプリも入れられないです。

どーしたら使えるようになりますか??
旦那のポケットWi-Fiずっと私が今もってて
通信制限介助しまくられ来月破産しそうなので…。
早めにポケットWi-Fi渡したくて…

コメント

ぽんちゃん

SIMロック解除はしましたか?

  • 🐼

    🐼

    SIM解除しなきゃダメなんですかね…?
    あと仕方がわからないです。

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    auの方に、UQで使う場合もSIM解除しないといけないか聞くといいです。
    後、通信用の設定はしましたか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    電話はできるんですがなぜかアプリとったりLINE開いて返信したり。とかだけができなくて…
    聞くしかないですかね😅

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まず、SIM解除をauでしてもらって、それからSIMを入れて、通信するためのAPN設定をしてください。

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    auですね!
    お店にいけばしてもらえるんですか?

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    因みにその携帯らにょすけさんがauで使っていたものですか?それともどこかでもらったり、買ったものですか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    どこかで買ったものです!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど、、
    でしたら、とりあえず
    Android端末の場合は、「設定」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」に進み、「新しいAPN」をタップ、ここでSIMカード付属のマニュアルに従って、アクセスポイント名、認証ID、パスワード、認証方式などを入力します。
    これをやってみてください!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    Androidの場合は、「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「通信事業者」とタップしていくと、ネットワークの検索が始まる。しばらく時間が経つと、端末の対応する通信事業者一覧が表示される。ここで「自動的に選択」をタップすれば、SIMカードに合ったネットワークが選択される。ドコモの回線を使う格安SIMの場合は、ドコモにつながる。
    先にこのやり方ができるなら、こちらしてください。
    これがもしできたら、上の操作をしてください!

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    上の操作通りやるとここまでしかいけないです…

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    高度な設定を開いてみてください。

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    どんな画面になりますか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    このようになって
    やっても特に変わった様子なしだった気がします。

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤枠を開いて下さい

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    項目を入力してください

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    入力し終わったら赤枠を押します

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    押したらこの画面になるのでOKを押します

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    ネットワーク名ってUQMobileでいいんですかね?

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最後に赤枠で確認すれば設定ができているのでネット接続できたことになります!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それでいいですよ(^^)
    そのページの項目全てに入力してください!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    パスワードの下はこれだけです!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そして保存です!

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    つながらないです…。

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    Wi-Fi切ったらつかえました!!!!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やりましたね(^^)🎶

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    良かったです🎶

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    すごいです!!!!
    危うくケータイ売りに行くとこでした笑笑。
    助かりました!これで安心して陣痛迎えられます(;_;)
    ありがとうございました!!!

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    ちなみにWi-FiつけるとWi-Fiの方に繋がってしまい現在ご利用できませんってなってしまうのは仕方ないですかね…?

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    現在ご利用できませんとは何に出てくるのでしょうか?Wi-Fiはつながっていますか?
    一度再起動してみてください!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    Wi-Fiも再起動してみてください!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    因みに、Wi-Fiはどの会社のものですか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    CPA接続というとこです!
    WiFi消してそこ付けるとUQにつながり
    WiFiを付けると現在ご利用できませんになります!
    けど多分電話はつながるんですんです…

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    モバイルデータ通信のところにチェックはついていますか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    つけっぱでWiFiを繋げると現在ご利用できませんになり、
    WiFiつけるとUQmobileになります💦

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    その画面見せてください!

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    これがWiFiつけた時の表示です

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    これがWiFi消した時の表示です!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとう御座います!
    Wi-Fiはどの会社で契約しているものですか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    UQです!
    前の本体買った時についてきたやつです!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もしかしたら自動接続非対応なのかもしれないですね💦
    それかバグが生じているか。。
    携帯を買ったときに初期化しましたか?

    • 11月17日
  • 🐼

    🐼

    このケータイですか??
    したよーなしてないよーな…?
    けどGoogle垢とか全て消えてました!!

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ちゃんと初期化していなかったらバグが生じるようです。
    それか、手動でしないと行けないタイプかもしれません。
    Wi-Fiに繋げるとネットはできますよね?

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    Wi-Fiに繋げなくてもネットできていますよね?

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    意味がわかりました!
    Wi-Fi繋げているときは、Wi-Fiのネットワークなので、ご利用できませんになります。
    Wi-Fiの電波がなくなればUQのネットワークになるので、そこは気にしなくてよいと思います!

    • 11月17日
ゆりちゃん

こんばんは。
ネットが繋がらないと焦りますよね…。
今は電話以外の通信が出来ない状態なのですね。ネットができる契約はしていますよね?
ネットをする為には、設定の項目「モバイルネットワーク」をONにする必要がありますが、なっていますか?

  • 🐼

    🐼

    はじめてのAndroidで全くわからず…

    • 11月17日
ゆりちゃん

なれるまでは使いずらいかもですね。

モバイルネットワークの場所は
「設定のアプリ→接続→モバイルネットワーク→モバイルデータ(これをON)」です。
ただ、機種によって異なる場合もあります…(><)
ONになっているのに通信ができなければ、ぽんちゃんさんがおっしゃる通り、ショップに行くのが手っ取り早いと思います!

UQさんは契約後に、スマホの動作確認とかしてくれなかったんですか?

  • 🐼

    🐼

    UQの本体がまえにこわれて。
    ずーとWi-Fi繋げて違う端末でLINEだけしてたんですがさすがに産まれたら困るので電話ができるものを買ったらなぜかアプリ系が全くもってつかえず。
    たぶんママリもWi-Fiないと使えないおちです…
    モバイルデータというのがないです。

    • 11月17日
ゆりちゃん

おはようございます!
そうなんですね、UQの店頭に行ったのではないのですね。

電話が利用でき、Wi-Fiでネットを利用する事ができるのであれば、恐らくスマホの設定で直るとは思います(^^)

機種によって設定方法や、項目の場所が変わりますので、店頭に行くのが1番だとは思いますが…。
体調は大丈夫ですか?

auに行っても、他社SIMを入れた場合の設定方法を教えてくれない場合がありますので、先にコールセンターに問い合わせをしてからの方が良いと思います!

安心して我が子に会う為にも、早く解決しますように(>_<)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    お力になれず、すみません(T_T)

    • 11月17日