※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

新横浜母と子の病院とはぐくみ母子クリニックで迷っています。ご意見をお聞かせください。

【新横浜母と子の病院】と【はぐくみ母子クリニック】で迷っています。

こちらで出産された方、通ってらっしゃる方、ご意見伺えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

mee🍓

今はぐくみ通っている妊婦です!

• みんみん

みんみん

ご返信ありがとうございます。

はぐくみのドクターやスタッフの感じはどうですか?
    検診時の待ち時間や、良い点悪い点など、感じられたことがあったら教えていただけたら幸いです。

これから寒さが増しますので、ご自愛くださいね。

• 11月17日
  • mee🍓

mee🍓

個人的意見ですが、はぐくみのドクターやスタッフさんは若いけどしっかりしてて良い方が多い印象です!
    予約の時にドクターも選べるので自分に合う方で予約を取ることができます!ちなみに私は初回からずっと同じ方で予約を取っています!
    予約制なので待ち時間はそれほど長くはないと思います!(以前別の産婦人科に行っていたこともありますが、そこよりも全然待ちません)
    院内もとても綺麗で機械も新しいです!これも以前行っていた病院との比較になりますが、エコーの写りがはっきりしていて赤ちゃんの様子が分かりやすいです!
    あと、健診の時に特別予約や申し込みをしなくても3Dエコーをやってくれたりするのもありがたいです!

• 11月17日
  • みんみん

みんみん

ドクターが選べるのは良いですね。
    待ち時間が長くないのにも引かれます。

ちなみに私は初産なのですが、
    両親学級やマタニティービクス、産後のケアなどの教室はありますか?

お時間のあるときに、お教えいただけると幸いです。
    よろしくおねがいします。

• 11月17日
  • mee🍓

mee🍓

マタニティクラスや、マタニティヨガなとの教室が開催されていますよ!
    予約すれば参加できます!
    産後もフォローはあるみたいです!
    お産の料金は予約金と出産一時金も込みの値段です!超えた分に関してはまたお支払いですね。
    金額は高い方だと思いますよ!
    病室も綺麗だし、ご飯も美味しいらしいし、設備的にもお高いので納得ですね。
    あとは、無痛分娩などを考えていらっしゃるかじゃないですかね?

• 11月17日
  • みんみん

みんみん

マタニティーヨガなどあるのですね。
    それは、分娩予約した人は無料ですか?

予約金込みなんですね。
    出産一時金で、持ち出しが30万くらいってことですよね?
    妊婦検診は、別に都度かかるんでしょうか?

無痛は特に考えてなくて、ただ立会希望なんです。
    立会するかしないかで、病室や金額も違う感じですか?

すみません、次から次へ質問してしまって💦

機能確認したら、私は七月中旬なのですがら上旬は個室は満室のようで、焦り始めました。

よろしければ教えていただけたら、嬉しいです。

• 11月18日
  • mee🍓

mee🍓

分娩予約している人は色々なサービス割引になります!
    持ち出しはそのくらいですね!
    健診はもちろん費用別ですよ!
    でも母子手帳に付属のクーポン券が使えますから割引にはなります。
    病室は立会いに関係ないと思います!
    分娩予約皆さん早いので急いだ方がいいですね!

• 11月18日
 ジュディ

新横浜母と子の病院で出産しました✨

金額は少々高いですが、高いだけあると思います。

担当医を自分で選んで予約するので、超初期から産後まで同じ先生に診てもらえてとても安心感がありました💡

入院中は毎日数回助産師さん、看護師さん、新生児担当の保育士さんが巡回して困ったことがないか聞きに来てくれ、不安なく過ごすことが出来ました。

母乳を推すのではなく、母親がどうしていきたいか聞いてからそれに添って授乳指導してくれたのも良かったです。
私は混合で育てたいと思っていたので、母乳母乳言われなくてありがたかったです✨

あと入院中の食事も美味しかったです😊
お祝い膳が想像以上に豪華でした!

他に何か知りたいことがあったらお話しします☺

• みんみん

みんみん

ご貴重なご意見ありがとうございます。

金額は皆さん高いとおっしゃっていますね。
    でも、いいと言われる病院はどこも高いようですが、その中でも高いほうなのでしょうか?

担当医を選べるというのは魅力的ですね。
    担当医を決めるまでは、何人かの先生に見ていただいて決めたのですか?

大学病院で、陣痛時に何時間も放置されて辛い思いをしたり、出産時に研修医に囲まれた友人が何人かいて、大病院で産むことに少し抵抗を感じていたので、母と子の病院なら、そういったことがなさそうですよね。

私は出産時42目前の高齢出産になるのですが、高齢の方もいましたでしょうか?

色々質問してしまってすみません。

お時間あるときにお聞かせいただけたら幸いです。

• 11月17日
  • みんみん

みんみん

すみません。

追加で質問させてください。

母と子の病院は、大部屋、個室、特別個室A、特別個室S、LDRとあるようですが、立会希望の場合は、LDRしかないのでしょうか?
    一般個室入院で、分娩室で立会はできないのですか?

ちなみに、ジュディさんはどのお部屋でしたか?

よろしくお願いします。

• 11月17日
  •  ジュディ

ジュディ

いいと言われる病院と比べたことはないのですが、一時金貰ったらものすごく高い訳じゃないと思うと友人に言われました💡

友人のママ友に母と子で出産した方が何人かいらっしゃって、みなさん口を揃えておすすめしていた先生がいたので始めからその先生にしました!
    何回か検診の時にその先生が分娩に入ってしまい別の先生に診てもらうことがあったのですか、やはり選んだ先生が1番良かったです。

お祝い膳を一緒に食べたママさんに41歳の方がいらっしゃいましたよ✨
    私は20代なのですが、同年代より年上の方のが多かったように感じました。

立会はLDRでないと出来ないと思います。
    私は個室入院にしましたが、分娩室には私しか入れませんでした。

• 11月17日
  • まめり

まめり

かなり前のよそ様の質問に、横からすみません💦
    母と子に分娩予約をしようかなと思っているのですが、引っ越してきて全く情報がなく、ママリの過去の質問を見まくっていました😭💦
    もしさしつかえなければ、ジュディさんの担当された先生のお名前を教えていただけないでしょうか?
    個人名とかダメなのかな。。私がチェックしたらすぐに削除してもらって大丈夫なので、もしこのコメントに気づいてくださいましたら、よろしくお願いします🥺

• 5月8日
みんみん

追加質問失礼します。

今、料金を見ていたら、初産は72万〜とありました。
これは予約金込みでしたか?
また、この金額以外に、更に診察代などかかる感じですか?

他の方の口コミで、母と子より安いと言っていた方がいたので、上記金額だけ見ると同じかもしくは高いのかなぁと。

不躾な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

りか

今月7日に【新横浜母と子の病院】で無痛分娩で出産しました。

妊娠超初期からここ一択(無痛分娩があって近かったため)だったので他が分からないのですが、私はここで良かったと思ってます(*´∇`*)毎回予約していても1時間ぐらい待ちましたが、テレビもソファもあってさほどストレスはなかったですし、先生も指名出来るので(無痛分娩のケースしかわからないのですが)何人か先生に診てもらって最終的に予約を入れ、最後までずっと同じ先生だったのも安心できました☆☆

全部屋おそらく個室で、私は普通の個室にしましたが部屋自体清潔感もあり快適でした。入院中必要なものは基本パックに含まれているので本当に手ぶらで大丈夫なぐらいです(笑)心配で色々換えのものとか持って行きましたが、結局産褥ショーツを1枚使った(病院のものが使いこなせなくて笑)ぐらいでした。タオルも毎日新しいのを持ってきてくれますし、着替えも入院中必要な分置いてあります。ナースさんたちも皆さん親切で、母乳についても何度も授乳を見てもらってアドバイスを頂いたり、「辛い時は無理しないで新生児室に預けて寝て下さいね」と言ってくれたのも安心材料でした。

参考までに私の場合の費用です^_^

予約金134000円
産科医療補償16000円
※合計15万を予約金として払います

お産パックA598000円
無痛分娩180000円

出産一時金で42万返金されるので、実費は508,000円だと思います。

ここに健診の費用が加算されますが、もしかしたら他の病院より高いかもしれません(ネットとかで見る限り)。