※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子には防寒ロンパースがおすすめですか?中綿ジャケットとの違いについて教えてください。

こんばんは!
防寒着についての質問です!

いま5ヶ月の息子がいます✨
そろそろ防寒着を買おうと思うのですが、防寒ロンパースと中綿ジャケットどちらがいいですか?🤔
小さい子はやはり防寒ロンパースの方がいいですか?✨

コメント

にゃん

防寒ロンパース使ってました😀
ただ、長くは使えないのと足が出ないすっぽりタイプは完全に失敗しました😭
基本的に足が短めに作られているロンパースが多くて縦抱きにすると股下が上がってちょっと足が出ちゃいます(笑)足までカバーすると引っ張られてつま先がキツそうでした💦
5カ月ならまだそんなに動かないし、抱っこの時は防寒ケープとかつけてしまうのでロンパースでも大丈夫だと思います😊

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    抱っこ紐とかで抱っこしてると脚がずっと引っ張られた感じになってキツいですかね?😫
    防寒着の代わりにケープとかをつけるって事ですか?🤔

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

地域や移動時間にもよると思いますが、私は北海道なので-12℃とかまでいくと防寒ロンパース+防寒ケープ両方の時もありました🤣
    一見足先まであったかで良さそうなんですが股下がやっぱり短めなので抱っこすると足先がパツパツになってました😓
    サイズを大きくするにしても限界がありますし、サイズを変えてもロンパースの使用なのかやっぱり股下が短めなのであまり変わらなそうでした😅

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

こっちのタイプだとひっくり返せば足先まですっぽりですが、そのままでも着れるのでキツそうになってからは返さずに着せてとりあえず冬は越せました😂

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

個人的なオススメはポンチョです😊
    ジャケットもいいとは思いますが、多分1番長く着れます☺️
    60-70サイズのポンチョなんですが、今80でピッタリくらいの娘がまだ着れます😊
    雪国なので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• 11月17日
  • Mi

Mi

写真まで丁寧にありがとうございます😳💓
    体験談を聞かせて頂くと足先まであるやつは避けた方がいいのかなぁと思いました💦
    大きめな子なので😭
    福岡なので北海道に比べたら全然気温は下がらないです😳

実はポンチョ持ってます🙆‍♀️✨
    でもポンチョだと足が寒いかなって思ったんですけど、どうですかね?💦
    地下鉄もが乗ると抱っこ紐が多くて😫

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

まだ靴も履かないですからね🤔
    確かに脚は冷えがちだったので防寒ケープか私の上着で包んでた記憶があります😃

• 11月17日
  • Mi

Mi

なるほど!!!
    もしかして、とりあえずポンチョと防寒ケープで様子見てもいい感じですかね?😳笑

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

いいと思います😊
    これから急に大きくなったりもしますからね😁あまり買いすぎるのも考えものですし🤣
    足がきになるなら厚手の靴下探してあげる方が先かもですね😄

• 11月18日
  • Mi

Mi

そうですね!
    靴下とレッグウォーマーは買いました😊✨
    様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日