※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

鹿児島市にお住いの方にお聞きしたいです!鹿児島市で、和菓子が美味しい…

カテゴリー間違ってたらすみません😅💦
鹿児島市にお住いの方にお聞きしたいです!!
鹿児島市で、和菓子が美味しいお店を知りたいです😊和菓子大好きで、あん楽はこの前行ってどら焼きを買って食べてみました!!今気になってるのは紫原にある、ぼんがとう の大福です。それ以外でここのおすすめだよ、というのがあれば是非教えてください☺️

コメント

まるちゃん

明石家の和菓子美味しいです。あと、鹿児島市ではないんですが、姶良市にある、あじ福の和菓子も美味しいです😀

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!!
    明石家の中で特におすすめはありますか??😊
    姶良にも結構行くので、あじ福、今度行ってみます☺️✨

• 11月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

最近は栗きんとんを食べましたが美味しかったですよ!

• 11月16日
  • ママ

ママ

栗きんとん、おせちの中にしかないのかと思ってました😆私大好きです!!今度食べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月16日

明石屋のかるかん、さくらさくら(季節限定かな…?)が大好きです♪
あと、薩摩蒸気屋のかるかん!
和菓子…っていうか、かるかんが大好きです。笑

• ママ

ママ

返事ありがとうございます☺️
    さくらさくら、美味しいですよね😋
    私も、かるかん饅頭好きです〜!!
    明石屋とか蒸気屋以外で美味しいかるかんのお店知ってますか??

• 11月16日

退会ユーザー

さつまどりサブレで有名な風月堂のかるかんも美味しいです^^でも、個人的には明石屋のかるかんがナンバーワンです♪
    あと、とらやの生かるかん、おいしかったです!

• 11月16日
  • ママ

ママ

とらやの生かるかん、私も食べました!!しっとりして美味しいですよね〜😊
    風月堂にかるかんあるんですね!!情報ありがとうございます✨✨

• 11月16日
うさまろ

明石家の毎朝つきたての
塩豆大福だいすきです😍
人気商品なので午前中には
ほとんど完売してしまいますが😭
開店と同時に行くといろいろな
和菓子の切れ端とかも
安くで売ってるので
オススメです😍

• ママ

ママ

毎朝つきたての塩豆大福なんてあるんですね!!和菓子の切れ端も魅力的です😆❤️
    開店と同時に行ける機会あったら是非両方ゲットしたいです!!情報ありがとうございます😊

• 11月16日
twinママ

鹿児島幼稚園近くの永楽堂のかるかんは明石家や蒸気屋より美味しいって結構有名です。私より上の方はみんなここのはいいよねって職場で頂いたりするとすぐなくなります❗
行ったことはないですが、確かに美味しかったです😄

• ママ

ママ

そうなんですね!!永楽堂、調べて是非行ってみたいと思います😊✨かるかん食べくらべしてみまぁす😋情報ありがとうございます❤️

• 11月16日
うさまろ

結構ボリューミーで
オススメです😍
ほとんどの店舗が
10分フライングの
8時50分開店なので
是非行ってみてください😍笑

• ママ

ママ

明石屋って9時からなんですね!!8時50分のフライング開店の情報まで😝ありがとうございます😊❤️あ〜塩豆大福食べたくなってきた!!
    ほんとにありがとうございました☺️

• 11月16日
ママリ

私は春駒が大好きです!
あんこは苦手ですが春駒だけは食べられます!
明石家にも蒸気屋にもありますが
個人的には蒸気屋のほうが美味しいです☺️
値段も30円程蒸気屋の方が安いです!

• ママ

ママ

春駒、美味しいですよね!!温めるとよりいっそう😋
    蒸気屋の方が美味しいんですね☺️👌今度食べくらべしてみます😆情報ありがとうございます❤️

• 11月17日
みにゃ

紫原の凡我塔の塩豆大福
美味しいです😆✨

• みにゃ

みにゃ

スミマセン、他のお店入れないまま送っちゃいました😅
    私もまだ食べていないのですが、指宿に向かう途中、生見海水浴場を過ぎて漁港のすぐ近くに宮原菓子屋さんの<よもぎ団子>美味しいらしいです❗朝いちじゃないと売り切れと聞くので私もタイミングをみて食べてみたいと思っているところです😁

• 11月17日
  • ママ

ママ

宮原菓子屋って昔ながらの感じのお店ですかね??通ったことあります!!朝一ですか😱💦やはりみなさん美味しいのは知ってるんですね😝早い時間に通るときにチェックしてみます☺️
    ちなみに、凡我塔はやはり塩豆大福が一番ですか??ほかにおすすめありますか?

• 11月17日
  • みにゃ

みにゃ

近くの病院で働いてた事があるんですが差し入れは必ず塩豆大福でした😁
    私も塩豆大福しか買ったことないです🤣
    そーです❗宮原菓子屋は昔ながらの感じのお店で駐車場がなく路駐のみなのでみんな漁港の所にとめて行くみたいです😄

• 11月17日
  • ママ

ママ

やっぱり!いつもその道通る時に見てたお店でした☺️✨
    今度塩豆大福買ってみようと思います!!ありがとうございました❤️

• 11月17日
3人の怪獣ママ

鹿児島駅近くの福美屋さんが美味しく大好きです😄

• ママ

ママ

福美屋さん前に確かテレビでやってましたよね!!😊ネットで見てみたらどれも美味しそうでした〜😋
    おすすめはありますか??

• 11月17日
  • 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

私はどれも好きですが福美さんで一番好きなのは柏餅と桜餅です😄実家は国分で今は川内に住んでますが私の中で福美屋さん以上に美味しいと思う和菓子には出会ってないです😄

• 11月17日
  • ママ

ママ

間違って⬇︎に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

• 11月17日
  • 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

大丈夫ですよ😃買ってみて是非食べて下さい☺️

• 11月17日
ママ

柏餅と桜餅ですね!!鹿児島駅近くを通る時、買ってみようと思います😋❤️
そこまで絶賛するほど美味しいんですね☺️楽しみです✨✨
情報ありがとうございました😆❤️

エレナ

行かれたことあるかもですが、天文館通のごんざ通りの、アディダスの横の通りに小さなお店があって‥わかりにくくすみません😂
大福とかいろいろ売ってますよ🎵以前買って美味しかったのでよかったらぜひ😊

• ママ

ママ

知らなかったです😊今調べたら、かげつ ってお店ですかね??
    大福がたくさんありますね😋天文館行った時は是非立ち寄ろうと思います!!
    情報ありがとうございます❤️

• 11月17日
  • りな

りな

横からすみません💦
    鹿月さんであってるとおもいます❤️
    私もここの大福が1番すきです✨
    塩豆大福と抹茶クリーム大福おすすめです😍❤️

• 11月17日
  • ママ

ママ

抹茶好きの私としては、抹茶クリーム大福すごくきになります😍絶対食べたいです😝
    ありがとうございます😊❤️

• 11月17日
  • エレナ

エレナ

抹茶クリーム大福気になってました❤今度私も買ってみます😊

• 11月17日
み⋈♡*。゚

中山町の森三(ケーキ屋さん)の和菓子も美味しいですよ〜🤤💞
みたらしが絶品です!!

• ママ

ママ

森三の和菓子、食べたことないです!!みたらし団子あるんですね😆
    今度和菓子チェックしてみます😋
    情報ありがとうございます☺️❤️

• 11月17日
ぱるま

草牟田にある、もとやまのいちご大福がめちゃ美味しいです!チェーン店じゃないし、小さいお店ですが、人がひっきりなしに来てます。
去年はいつ行っても大福売り切れて、結局食べられませんでした😵今年はそろそろ販売されるんで、楽しみにしてます💗

• ママ

ママ

いちご大福美味しいですよね😋そんな人気店があるんですね☺️知る人ぞ知るって感じなんでしょうね✨草牟田方面に行くときは調べて行ってみたいと思います😊情報ありがとうございます❤️

• 11月18日