※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

妊娠中や産後に骨盤ベルトを使っている方、トコちゃんベルトとワコールの産前産後用と産後用で悩んでいます。使い心地やオススメなど教えてください。

みなさんは、妊娠中や産後に骨盤ベルトを使ってますか?
トコちゃんベルトとワコールの産前産後用と産後用の3つで悩んでます(´×ω×`)
使い心地やオススメなど何でもいいので教えてください٩(*´︶`*)ノ

コメント

ももっぺ

私は姉から勧められてトコちゃんベルトを買いましたが、どうもベルトが当たる部分が痒くなったり、痛くなったり、うまく付けれず結局数回しか付けれませんでした(;^_^A

でも姉は重宝しているようで、産後も生理痛の時にいいとか言っています( ´ ▽ ` )ノ

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    そーなんですねぇ・・・。
    せっかく、買ったのに数回しか付けれなかったんですね( p_q)
    私は皮膚が弱いから当たる部分痒くなりそうですね(*_*)

お姉さんは重宝されてるんですね♪
    合う合わないは個人差ありますもんね(;▽;)

• 1月15日
つんママ

私はトコちゃんベルトⅡを妊娠中期頃から愛用してます。
朝忙しくてベルト忘れて出勤した日は失敗したぁ😣って思うくらい腰が楽でしたよ✋
ワコールは使用していないのでわかりませんが、、、
トコちゃんベルトⅡだと産後の骨盤矯正にも使えるようなのでちょっと高いなって購入時は思いましたが、今は思いきって買って良かったと思ってます😄

• かおりんご☆

かおりんご☆

妊娠中期から愛用されてるんですね。
    えー!付けるのと付けないでそんなに違いがあったんですね❣❣
    確かに、いい値段しますよね😅
    でも、買って良かったって思えたならいいですね(=^0^=)

• 1月15日
りさりーさ

私は人気のトコちゃんベルトを購入しましたが、上手くつけれてないのか、すぐズレてしまったり、トイレの度に付け直したりが面倒で数回使用しただけでした(>_<)
2人目の時は別のやつを買おうと思ってます!

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ・・・。
    実は、トコちゃんベルトはトイレが大変そうな気がしてたんですよね💧
    2人目の時は別のにされる予定なんですね・・・。
    ワコールはトイレも楽って知り合いからは聞きました(o^-^)

• 1月15日
02

トコちゃんベルト使ってます。
妊娠後期の腰痛も楽になったし、産後の腰痛や歪みの戻りも良いし、買い換える手間もなく満足です。
付け方は最初コツが要りますが、何日かしたら分かってくるので大丈夫です。
私は痒くなったり赤くなったりの防止で、専用の腹巻きを一緒に使ってました。普通の腹巻だとダメでしたが、専用のだと痒くならず使えました。

• かおりんご☆

かおりんご☆

妊娠後期から使われてるんですねー。
    妊娠中の腰痛も楽になって、産後の腰痛や歪みの戻りもいいんですねー(=^0^=)
    そーなんですねぇ❣❣
    付けた方最初はコツがいるんですね。
    そーなんですねぇ❣❣
    私は皮膚が弱いから痒くなりそうなので、専用の腹巻きも必要そうですね。
    なるほどー。ちゃんと、専用を買ったほうがいいですね(^O^)

• 1月15日