※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
お金・保険

夫の貯金が少なく、急にお金を貸してほしいと言われて困っています。どう対処すればいいかわかりません。

30代前半の夫婦、赤ちゃんの家族ですが、旦那の貯金が50万(簡単に引き出せない貯金)以下しかないようで将来が不安で仕方ないです。
三万支払いがあり貸してと言われました。
私からしたらそんな三万も支払いできないの?と
腹立たしくなりました。
お金にだらしない?かんじで、どう対処したらいいか分かりません。

コメント

みいろ

うちの旦那さん、貯金なんて0円です…
同じく30代前半夫婦、子ども1人です!!

• ぽちゃま

ぽちゃま

なんもないと不安になりませんか?😱

• 11月16日
  • みいろ

みいろ

旦那に貯金がなくても、わたしは貯金があるので…とくに不安はありません。

• 11月16日
ママリ🔰

お金にだらしないのストレス溜まりますよー(;_;)
お金の管理は主様ができないのですか?お小遣い制にするとか。

• ぽちゃま

ぽちゃま

ストレスですね😵本人は呑気なこと言ってるから余計に🙄
    それは嫌だと言われました。
    カード払いも多いのでどうなんだろーってかんじです。

• 11月16日
からし

これから 先幼稚園いくのに、
入園代金、5万から〜
制服代金1万から〜
指定のカバン、靴、
どうするんですか?

• ぽちゃま

ぽちゃま

保育園だから幼稚園よりそんなに負担はないとは思うんですが、今のうちに少しずつでも貯めてもらいたいですね😢

• 11月16日
  • からし

からし

体操服、制服、カバン、要らないんですか?
    もし、私服なら 毎日違うの着せなきゃ行けないから もっとかかりますよー
    夏はプールあるから、水着も買ってあげなきゃいけないし、
    発表会、お泊まり保育、 など 諸経費もいりますー
    給食費、 保育料もいりますー

• 11月17日
ルナ🌙

同じく子供1人で30代半ばの夫婦です。
うちの旦那も貯金0です…

お金があればあるだけ使うし、クレジットカードもどんどん切るので、銀行の通帳やクレジットカードはすべて取り上げました!

ききらら

私は20代ですが、結婚してすぐ旦那のカード通帳全部預かって管理してますよ!旦那さんの給料と支払いのバランス把握されてますか?お小遣いで使われているのがわかっているなら話し合ってお小遣い減らすなり、そうでないなら他の出費の部分で見直すなりしないとですよね。だらしないならぽちゃまさんが管理すればいいと思います。

ひーこ1011

ぽちゃまさんがお金の管理をした方が良いです。
うちは私が全て管理してます。
旦那はカードも持ち歩かないようにしていて、ガソリンカード・ETCカード使うくらいです。
私の圧力を感じたのか、趣味でバンド行くとき高速使ってましたが、最近は下道で行くようになりました(笑)

うちも最初はすぐお小遣い使っちゃって追加要求してくるような人でした。
結婚式・新婚旅行・家の建て直しで貯金はほぼ0で新婚生活スタートしました。
家計簿つけて目に見える数字で旦那に見せて、やりくりが大変なことを話したら、自分で考えてお小遣いの範囲内で頑張るようになりました。
前借りはほぼ毎月してますけど…😑

うちは妻側も正社員で働いてます。流石に3万くらいは自分の稼ぎから支払いできます、、、。
対処法はどんなご主人かにもよるかと思いますね✨

りさ

うちは旦那24で結婚したら
貯金0でした、、、、、。😭
本当にお金づかい荒くて
悲惨でした💦

なので、私が全て管理して
なんとかやっていったてますー😭