※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻💎
子育て・グッズ

子供の予防接種について、年子の子供を一人で連れていく際の悩みについてアドバイスをお願いします。

年子の子供を予防接種に連れていくときどのようにしていますか?😭かかりつけ医は待合室もベビーカーはいれません😔旦那も(日)やすみで予防接種は一人でつれていきます!二人別々の日にやるのがいいのかなぁ?と考えています。二人で泣いてるのを一人で病院の狭いところで見るのは回りに迷惑でないかと不安で☁️上の子がやるときはいいのですが、下の子がやっているときに、上の子が動き回ってしまうと思うのでどう待たせてようかと。こうやってるよーなどアドレスありましたらお願いします🙇

コメント

ピク

年子ではなく、双子ですが、前後に抱っことおんぶをエルゴでして行きました。注射する時は看護師さんがどちらかを抱っこしてくれていました。

  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    回答ありがとうございます🌼
    母は強し💪ですね😭♥️
    うちおわって泣いていても
    1人は看護師さんが
    みてくれていました?😥

    • 11月16日
  • ピク

    ピク

    見てくれましたよ(^^)泣くのが当たり前って感じですね(^^)ただ、ロタの時だけはもう1人付き添いが必要と言われました

    • 11月16日
  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    そうなんですね🍒
    看護師さんにお願いしながら
    頑張っていってきます!!(笑)
    ありがとうございます💓

    • 11月16日
3姉妹年子ママ

三人連れて病院受診してます。
誰か一人だけ予防接種だったら、日中保育園なんで、私の仕事の時間を変更して行ったりしますが、色々面倒なんで、最近は三人連れていきます。
小児科の看護師さんたちは対子どもにベテランだから、ウロチョロしても軽く受け流してくれます。

  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    回答ありがとうございます🍒
    3人のお子さん連れてですか🤪
    ほんとに尊敬します😭!
    病院のもの壊しちゃうんぢゃないかとか
    まわりの人に迷惑ぢゃないかとか
    いろいろきにしちゃって😔😔

    • 11月16日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    お互い様感があるから意外と大丈夫だったりしますよ〜
    来週インフルの予防接種を三人一人で連れていきます。

    • 11月16日
  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    そうですよね☁️
    みんなそう思ってもらえると
    すこしは楽です😔💓
    すごいです😭!
    お買い物とかも
    大変ぢゃないですか?😭
    でも大変なんてゆってられない
    ですよね😥😥
    わたしもがんばらなくちゃ💪

    • 11月16日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    買い物大変です💦
    大型店に行くときは、もう一人大人が必要です(笑)
    職場がスーパーなんで、なるべく職場で買い物終わらせてから迎えに行くようにしてます。

    • 11月16日
  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    考えただけで大変そうです😔
    それをこなしてるなんて
    尊敬しちゃいます!!
    女の子3人とママさん💓
    大きくなったらたのしみですね😊
    女子会みたいに(笑)

    • 11月16日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そうですね(笑)
    女子会いいですね〜
    職場の方は年頃になったらナプキンの消費量半端ないよね(笑)って言ってました(笑)

    • 11月16日
  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    笑っちゃいました🤣🤣
    たしかに~🤣💓
    いまは大変だけど
    たのしみもたくさんですよね🌼

    • 11月16日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    将来を楽しみに今大変だけど頑張るしかない!って思って頑張ってます!

    • 11月16日
  • 👼🏻💎

    👼🏻💎

    ほんとですよね💪
    いまがんばれば!って何回も
    おもってます🤣
    2児で悩んでる場合ぢゃないです!
    がんばります💪💓

    • 11月16日