※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近母乳をあまり飲まず、手を噛んでいます。心配です。

昨日一昨日くらいから5ヶ月の娘があまり母乳を飲みません。完母で普段はよく飲む子です。
おっぱい欲しそうにするから授乳しても、最初は勢いよく吸い付くのに、しばらくすると自分の手に口を持っていきます。そんでぐずぐず言いながら手をはむはむ。再度授乳して飲んでまた自分の手をはむはむしだしての繰り返し。
なので昨日一昨日くらいからいつもに比べて全然飲んでいません。
なんなんでしょうか?心配です。
げっぷはさせてますし、ちゃんと出ています。

コメント

あやにゃん

母乳の量がmax時より減ってきたのかも知れませんね(๑ÖㅁÖ๑)
勢いよく出てこないよぉ…的な(○-∀・)b

• オリーブ犬

オリーブ犬

勢いは変わらずあって、ピューピューしちゃってます。
    だから勢いが嫌なのかなと圧抜きしたりもします。

• 1月15日
  • あやにゃん

あやにゃん

そうなんですね(๑ÖㅁÖ๑)
    なんでだろう(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    ごめんなさい全然アドバイスにならなかった(இдஇ; )
    離乳食はまだですか?(๑>∀<๑)

• 1月15日
  • オリーブ犬

オリーブ犬

とんでもない!回答ありがとうございます(´▽`)
    そいえば離乳食一昨日から始めました…10倍がゆ小さじ1ですが。
    ちなみに今日は朝から病院だったのであげれてません!

• 1月15日
あやにゃん

ちょうど一昨日なのでもしかしたら離乳食が関係しているのかも(๑ÖㅁÖ๑)
ワタシは離乳食始めたとき、すぐに母乳の量が減ってきて生理にもなったため飲みが一気に減りましたw
生理中は母乳美味しくないらしくw
何かオリーブ犬さんのお子さんの中で変化があったのかもしれないですね(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

• オリーブ犬

オリーブ犬

生理まだきてないです!
    いきなりくるんですかね…
    あの腹痛つらいです笑
    とりあえず離乳食もあげつつ、授乳もがんばってみます。
    ありがとうございました♡

• 1月15日
  • あやにゃん

あやにゃん

いきなり来ましたよーー(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    なかなか来ない人と、離乳食初めてすぐ来る私みたいなタイプもいますしね(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    出産すると体質変わって生理痛激減する人もいるみたいですよ(๑>∀<๑)♥私もちょっと軽減した気が…(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    はい、離乳食面倒だけどお互い頑張りましょー(๑>∀<๑)♥
    全然参考にならなくてすいません(๑¯∇¯๑)
    では(^ω^)

• 1月15日
  • オリーブ犬

オリーブ犬

ありがとうございました♡(´▽`)

• 1月15日
 KANONmama

お母さんの食事内容はどうですかぁ??
助産師さんからお母さんの食事で母乳の味が変わるから飲まなくなるので気をつけてくださいね!とは言われました(;_;)
でも私は日中は母乳の出が良すぎたからさ拒否されることが多かったです(笑)
でも夜泣きが酷く夜中にすごく飲んでました(笑)

• オリーブ犬

オリーブ犬

それも気になったんですが、普段と変わらない食事内容なんですよね( ;´Д`)
    娘も夜は変わらずたくさん飲みます!なんなんでしょう…
    離乳食の兼ね合いもあるのかなという感じがしてきました( ;´Д`)

• 1月15日