※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊活

明日初めての採卵をします。低刺激法で心配ですが、励ましの言葉をお待ちしています。採卵前日の心境を教えてください。

明日初めての採卵をします☺️
主人の精子無力症により、今周期より体外に踏み切りました❗
採卵前々日の昨日はE2が2700くらい、左右に4〜5個18㎜くらいの卵胞があると言われました。
誘発はクロミッド2錠5日間、ゴナールエフ150を隔日3回、HMG注射1回、アンタゴニスト注射を使用した低刺激法でした💡
授精はスプリット法で行うそうです☺️
先生に悪くないよ❗と言ってもらったものの、低刺激のために(クリニックが推奨する刺激法でした)卵の数も限られる中、ちゃんと授精してくれるか心配になってきました😱💦ソワソワ💦

経験者の皆さま、採卵前日の心境など、どんな感じでしたか❓
励ましの言葉など何でもいいのでコメントお待ちしてます😭❤️

コメント

みいろ

体外受精(低刺激法)で授かりました。

採卵前日は緊張してました💦
ネットなどで、めちゃくちゃ痛いとか、泣くほど痛いとか書かれていたので緊張しながら当日を迎えましたが、実際は、「ああ、まあ、痛いな」くらいで終わりました✨
何個とれた?いい卵子?などいろいろ考えることが多く、心ここにあらずみたいな感じでした!

頑張ってください!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    コメントありがとうございます❤️
    あみいろさんも低刺激法だったのですね😊✨
    そしてご出産までおめでとうございます❤️
    差し支えなければ何個採卵できたかなど教えて頂けますか❓
    まさに、心ここにあらずです〜😭

    • 11月16日
  • みいろ

    みいろ

    採卵出来た卵子は3個です!

    テレビを観てても、頭の中は採卵のことでいっぱいでした笑

    • 11月16日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    返信遅くなりました💦
    今日無事終了し、4個採卵できました😊
    あみいろさんに続けるよう、ポジティブにいきたいと思います❗

    • 11月17日
  • みいろ

    みいろ

    おつかれさまでした✨
    わたしは3個採卵、3個受精、なのに成長したのは1個だけ…
    でも、その1個が娘です!!

    みんちゃんさん夫婦に、幸せが訪れることを祈ってます!

    • 11月17日
桃

頑張ってくださーい!💓
私の旦那も精子がSMI0で顕微授精しましたよ!
採卵前日は、気にしても仕方が無いので早く寝ました☺️逆に色々調べると不安が増すので寝ちゃったもん勝ちです😆明日頑張ってくださいね♥️

  • みんちゃん

    みんちゃん

    返信遅くなりました💦
    無事採卵が終わり、4個卵がとれました✨
    コメントありがとうございます❤️
    なんと、質問して安心したのか、昨日の夜は爆睡でした(笑)
    旦那さんのSMI0で今妊娠されているのですね✨
    うちの主人は1.3でした💦
    ☆もも☆さんに続けるよう頑張ります❤️

    • 11月17日
Hanaco

採卵当日に医師に「夜眠れましたか?緊張しましたか?」など聞かれましたが…寝る前は少しかまえていて、麻酔大丈夫かな、痛くないかな?と考えていましたがいつのまにか寝てまして、いつも通りしっかり寝ていました🍀
しっかり睡眠とったほうが体のために良いと思うので、暖かくしてゆっくり休んでくださいね😊😊😊
応援しています✨

  • みんちゃん

    みんちゃん

    応援ありがとうございました😭✨
    無事4個採卵できました✨
    せっかくコメント頂いたのに、私もいつの間にか寝ていました🤣
    ぴょんママさん妊娠されているんですね✨後に続けるよう頑張ります❤️

    • 11月17日
kome※

私も先週低刺激での採卵を終えて、次の受診で凍結確認です。
クロミッド、HMGフェリング隔日、セトロタイドを使用しました。
男性不妊で、選択の余地なく「全て顕微で行きます」と言われました😅

採卵3日前のE2が1900で、当日は7個採卵できました。

他の誘発に比べて採れる卵が少ないので、そこから何個受精してくれるか、胚盤胞になってくれるかドキドキですよね💓とにかく検索魔になってました。

無事に採卵に採卵終わりますように☺️

  • みんちゃん

    みんちゃん

    コメントありがとうございます❤️
    昨日は寝てしまい、返信が遅くなりました💦
    刺激法ほぼ同じですっ😊
    今日無事に4個採卵できました〜✨
    ホルモン値などから先生は10個を目標にしていたらしいのですが、現実は甘くありませんでした…😥
    そして私も主人の結果が思わしくなく、全て顕微となりました😅

    明日の授精確認までまたドキドキが続きます🤣
    お互い早く授かれますように…✨

    • 11月17日