※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イちゴちゃん
妊活

妊活中でHMG注射に切り替えることになりました。仕事があるため悩んでいましたが、職場の理解があり受けることに。同じ経験の方いますか?

今年半年前に妊娠するも、初期流産になり、現在は妊活再開しましたが、多胞嚢と診断され、クロミッドを使用してましたが薬が効きずらくなり次回からhmg注射での方法に変わることになりました。一日置きの注射と言うことで正社で仕事しているのでためらいましたが、職場に相談すると仕事を抜けて受けてもいい言われやってみようと思います。似たような方いらっしゃいます?

コメント

hachi

わたしも多嚢胞で、クロミッドは合わず…
ゴナールエフの自己注射で卵胞育ちました😊ゴナールエフも一日置きに自分で打つんですけど、病院に行くよりは全然楽です。初めは怖いですが痛くもないし。
自己注射とかじゃダメなんですかねー?

  • イちゴちゃん

    イちゴちゃん

    通ってる病院では自己注射してないみたいです。職場の上司もやってみないと背中を押してくださり、職場には迷惑かけますが理解ある職場で良かったです。

    • 11月16日
Hanaco

クロミッドが効かなくなり注射もしていました!わたしの場合は注射は仕事帰り、夕方の診察〜夜に行っていて、夜診のない日は朝一受診後に出勤したこともありました!!
職場の理解があるのは大変ありがたいことですよね!!✨
その後不妊治療を続け、体外までステップアップして仕事を抜けることも多くなりましたが、申し訳ないと思う気持ちも多々ありましたが、その分頑張ろうという気持ちでやっていました😊

  • イちゴちゃん

    イちゴちゃん

    理解ある職場で良かったです。
    仕事を抜けるのは申し訳ないですが、頑張っていきたいです。

    • 11月16日
まゆげ

私も今周期から
D9からhmg75 注射。
一日置きに打っています。
D16 卵胞チェックでは、卵胞は一つ
17ミリだけでした。まだLHが陰性なので、5回目のhmg75 を打ってきました。
明日D17 hcgをうちます。
昼休みに行ったり、中途半端な予約時間しかないときは、仕事をやすんでいました。