※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっつママ
雑談・つぶやき

乳児湿疹、完治しないなぁ…ステロイド塗ったらすぐ良くなるけど、やめた…

乳児湿疹、完治しないなぁ…
ステロイド塗ったらすぐ良くなるけど、やめたら二、三日ですぐ頬中ブツブツ。かわいそうで涙出てくる。そもそも、ステロイドはいきなりやめたりまた再開したり、良いのかなぁ?医者変えてみようかなぁ…
産んだ日からいきなり子供と24時間ずっと一緒。可愛いけど、何だかもう心のバランスかおかしいかも。

コメント

ぴらこ

私も産んだ日から母子同室で一緒でした。最初の1カ月とても大変だったことよく覚えています。
乳児湿疹ありました!でも、病院に行ったりクスリ使ったりせずに綺麗に治りましたよ☺︎
産まれた時から顔にあり、1カ月たった頃からどんどん増えて2ヶ月入った頃にはお腹全体的に細かい蕁麻疹みたいな乳児湿疹が物凄い出来て、でも今3ヶ月入ってこの間3ヶ月検診でお肌キレイねって褒められました!ママ&キッズの全身ソープで顔を洗ってしっかり保湿してあげる!ただこれだけです。乾燥でも乳児湿疹はできるとのことで、お風呂あがりにはしっかりと塗ってました。
あまりに酷い時に、病院行こうと思って予約したらその日までに良くなってきてもう少し様子みよう様子みようと行かずに清潔にして保湿して乾燥してたらまた保湿して〜でだいぶよくなりました!
体質や個人差あると思うので何とも言えませんが…気長にみてあげたらいいと思いますよ☺︎

• がっつママ

がっつママ

ありがとうございますm(_ _)m
    ママ&キッズ、買ってみます!
    長期戦、覚悟しなきゃいけないんですね。
    子育ては忍耐ですねぇ…
    短気な私を成長させてくれそうです( ; ; )

• 1月16日