※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

現在、双子妊娠中で35週に入りました。子宮頚管は2mm、子宮口の開きはなし。37週に帝王切開予定。退院か外泊を希望しても担当医に話を聞いてもらえず、心配と孤独を感じています。内服のみで点滴はしていません。退院経験者の意見を求めています。帝王切開予定日まで入院することになるでしょうか。

現在双子妊娠中で
34週から早産予防のため
入院しており35週に入りました。
子宮頚管は2mm
子宮口の開きはなし
37週に予定帝王切開をする予定です。

上の子がまだ3歳で
毎日泣きながら電話をかけてくるの
ですが、、とても心配で、、
病院生活もいやで、誰とも話たく
ありません。涙がとまりません。

担当医に退院かもしくは外泊を
させてくれとたのんでも
話を聞き入れてもらえません。

このまま
帝王切開予定日まで入院でしょうか?
現在点滴はしておらず内服のみです。

退院させてもらえた方など
いましたらどうぞ意見をお願いします。

コメント

ねこバス

病院の方針や規模によりますよね…。うちの病院はNICUがあり、今切迫入院してますが、34週で一度退院です(^_^;)上の子の時はNICUのない病院で37週まで退院できず2ヶ月半入院しました。入院生活つらいですよね。でもだんだん慣れてきますよ!

あゆさんの病院は何週から産めますか?それによるのかな、と思いますよ。早産になり別の病院に搬送されても良い覚悟なら無理矢理退院してもいいかもしれませんが、やっぱり正産期まではお腹にいてくれた方が赤ちゃんのためにもいいと思いますよ!

でも、上のお子さんの事が心配なお気持ちもわかります(;_;)寂しい思いさせて、申し訳ないですよね。退院したらたくさん甘えさせてあげてください。それまでは、お腹の赤ちゃんを守る気持ちで頑張りましょう!!

あいちゃん

見たらもう37週の設定になってますが35週なんですね。

双子は母体への影響も多いので出産まで入院になると思います。

あいな

私も切迫で入院してたことがあるので、上のお子さんの心配はよく分かります。
でもお腹の中にいる2人の赤ちゃんの命をかけてでも家に帰りたいですか?

単胎であればまた話は違いますが、帝王切開が予定されている、そして双子のハイリスクです。
どうなるか予測がつかないので、すぐ対応できる病院に入院中なのです。

お辛いですが、頸管長が2mmということなら生まれるまで退院は無理だと思います。

私も10日前まで2週間程切迫早産で入院していました。
上の子が毎日泣いているのを聞くのは辛いですよね...よく分かります。

双胎は単胎よりもハイリスクだから予定帝王切開なのだと思いますが、子宮頚管が2mmの今、退院して上の子の相手をするのは母子にとって危険行為でしかありません。

私たちの1日は胎児にとっては1週間に相当するようです。
辛いのは分かりますが、安全に出産するためにも予定日までの入院になると思います。
母子ともに無事に出産出来ることを願っています。